2023/11/24 (第868号)
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経営危機を
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こうして乗り越えた
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12の実例
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●30年以上、経営の現場で
社長の相談相手として、
さまざまな経営危機を乗り越える
お手伝いをしてきました。
そんな私の経験が
お役に立つかも知れません。
経営危機脱出事例を12項目紹介しています。
★今日のテーマは
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実例(9)
人気商品がなく競合店を
差別化できない状態から、
荒利ナンバーワン商品を創りあげた
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■こんな危機だった
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ある精肉店の開店当時。
一般的な品ぞろえしかできず
まだ人気商品というものがなかった。
どこでも買える商品ばかりだから
どうしてもお客様は
スーパーのような便利な店に行く。
売れ続けて生き残っていくためには
シェアを拡大しなければならない。
つまり地域一番店になって
競合店を差別化できなければ
成長していけない。
時代はすき焼きのようなうす切り肉から、
野外バーベキューのような
「焼肉」の時代に変わろうとしていた。
そこに目をつけた。
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■この方法で乗り越えた
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①名物商品をシリーズで開発
「味付けの焼肉」を戦略的に
主力商品に育てるという目的で
次のような付加価値をつけた。
(1)新鮮な状態で味付けにするという新鮮さ
(2)アイテムを4種類からだんだん増やした。
(3)価格戦略として「牛味付焼肉(並)」を目
玉商品として特売。これは大当たりした。
(4)自家製たれの開発とプレゼント
(5)野外バーベキューのための鉄板貸し出し
(6)コンロなど、焼肉関連商品の品ぞろえ。
(7)キムチを大阪鶴橋から取り寄せ大当たり。
②集中売り込み
いくら商品をそろえても
売れなければ意味がない。
「売り込み」をして勢いをつける。
「販促キャンペーン」という売り込み法で、
これを売るぞと決めた商品を、
あらゆる販促ツールを使って、
一気に広告演出をして
一気に売り込む方法を活用。
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■その結果
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時代に先駆けて
焼肉バーベキューを商品化
して大規模な品ぞろえで売った結果、
焼肉で地域圧倒的一番店の座を
確かなものにした。
とりわけ戦略商品の
「味付焼肉」シリーズは、
荒利率、額とも
ナンバーワン商品に成長した。
その後経営を助ける
高荒利商品として
大きな収益を上げた。
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◆その他(1)~(12)までの
危機を乗り越えた方法はこちら
→ https://maezawa-plan.jp?p=2405
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これらの経営危機脱出のノウハウを、
下記の方法でより詳しく公開しています
(全業種に対応できます)
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(1)講演でお話をする
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◆セミナー講師料金(約2時間)
→出張セミナー15万円(税別)※交通費別途
→ZOOMオンラインセミナー10万円(税別)
※料金はご相談に応じます
前沢の講演には分かりやすいマニュアルが
付いていますので、聞いて終わりでなくセミナ
ー後すぐ活用できます
セミナー講師実績多数あります
詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=384
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(2)マニュアルの販売
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◆より詳しいマニュアルを販売しております
【販促キャンペーンキット】¥20,000(税込)
→ メール添付での納品です
→ 下記まで電話かメールでお申込みを。
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(3)コンサルティング
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◆コンサルティングもお受けします
→ 電話かメールでお問合せください
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●前沢しんじのプロフィールはこちら
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マエザワプラン 前沢しんじまで
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・和歌山県新宮市在住