高荒利商品を創れ! | 経営改善ZOOMセミナー講師を承ります

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2023/11/24 (第868号)
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経営危機を
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こうして乗り越えた
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12の実例
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●30年以上、経営の現場で

社長の相談相手として、

さまざまな経営危機を乗り越える

お手伝いをしてきました。


そんな私の経験が

お役に立つかも知れません。
経営危機脱出事例を12項目紹介しています。





★今日のテーマは
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実例(9) 
人気商品がなく競合店を

差別化できない状態から、

荒利ナンバーワン商品を創りあげた
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■こんな危機だった 
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ある精肉店の開店当時。

一般的な品ぞろえしかできず

まだ人気商品というものがなかった。
どこでも買える商品ばかりだから

どうしてもお客様は

スーパーのような便利な店に行く。

売れ続けて生き残っていくためには

シェアを拡大しなければならない。

つまり地域一番店になって

競合店を差別化できなければ

成長していけない。

時代はすき焼きのようなうす切り肉から、

野外バーベキューのような

「焼肉」の時代に変わろうとしていた。

そこに目をつけた。





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■この方法で乗り越えた 
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①名物商品をシリーズで開発

「味付けの焼肉」を戦略的に

主力商品に育てるという目的で

次のような付加価値をつけた。

(1)新鮮な状態で味付けにするという新鮮さ


(2)アイテムを4種類からだんだん増やした。


(3)価格戦略として「牛味付焼肉(並)」を目
  玉商品として特売。これは大当たりした。


(4)自家製たれの開発とプレゼント


(5)野外バーベキューのための鉄板貸し出し


(6)コンロなど、焼肉関連商品の品ぞろえ。


(7)キムチを大阪鶴橋から取り寄せ大当たり。




②集中売り込み

いくら商品をそろえても

売れなければ意味がない。

「売り込み」をして勢いをつける。

「販促キャンペーン」という売り込み法で、

これを売るぞと決めた商品を、

あらゆる販促ツールを使って、

一気に広告演出をして

一気に売り込む方法を活用。






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■その結果 
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時代に先駆けて

焼肉バーベキューを商品化

して大規模な品ぞろえで売った結果、

焼肉で地域圧倒的一番店の座を

確かなものにした。

とりわけ戦略商品の

「味付焼肉」シリーズは、
荒利率、額とも

ナンバーワン商品に成長した。

その後経営を助ける

高荒利商品として

大きな収益を上げた。






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◆その他(1)~(12)までの
危機を乗り越えた方法はこちら

→ https://maezawa-plan.jp?p=2405
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これらの経営危機脱出のノウハウを、
下記の方法でより詳しく公開しています
(全業種に対応できます)
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(1)講演でお話をする
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◆セミナー講師料金(約2時間)
→出張セミナー15万円(税別)※交通費別途
→ZOOMオンラインセミナー10万円(税別)
 ※料金はご相談に応じます

前沢の講演には分かりやすいマニュアルが

付いていますので、聞いて終わりでなくセミナ
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セミナー講師実績多数あります
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(2)マニュアルの販売
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◆コンサルティングもお受けします 
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マエザワプラン 前沢しんじまで
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・和歌山県新宮市在住