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経営改善ZOOMセミナー講師を承ります
前沢しんじ 2022/09/15(第833号)
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◆ZOOMオンラインセミナーだから手軽
で安く上がり、資料も簡単出力できます。
◆最近では大手都市銀行様の顧客セミナー
にて講師を務めました。
▼現在おすすめのセミナーテーマは
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▼講演実績はこちら
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▼セミナー講師料金(約2時間)
→ZOOMオンライン8万円(税別)
→出張セミナー15万円(税別)※交通費別
★セミナーテーマ紹介
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●自家製チラシで10年間で年商が2.3倍!
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●チラシを積極化した背景
ここで紹介する例は、私がクライアントの
店長と二人三脚で、年商7000万を1億6000
万以上へと、10年間で約2.3倍に伸ばし続
けたケースです。
10年で2.3倍ということは年率10%を9年連
続で伸ばし続けたことを意味します。これ
が困難なことは、経営者、幹部、担当者の
方ならお分かりいただけると思います。
既存店ベースで永年にわたって伸ばし続け
ることは、経営にとって一番計算できる成
長の源になります。
クライアントは三重県のある精肉店。オー
クワを核店舗にしたショッピングセンター
テナントですが開店以来年商が7000万にと
どまっていました。
精肉チェーン店の1店舗であるこの店は損益
分岐点が年商1億のため、当然赤字であり累
積も相当な額に上っていました。
そこで、全店の営業を統括していた営業部
長が新店長として赴任し赤字脱却を期すこ
とになり、店長と私はこれまでにない形の
売り上げ増を果たすため、分析・企画を重
ね、次の対策をとることにした。
●攻め攻め攻めのチラシ作戦
これが実際のちらしです↓
http://maezawa-plan.jp/PDF/meruburo_20180218tirasi.pdf
基本は「攻め・攻め・攻め」とする。その
中心になるのが「毎週チラシを折り込む」
(年間52週プラスαで約60本)こと。
チラシの目的は新規客の獲得による新しい
売上げ作りと、固定客の育成(ファン作り)
による売上げを伸ばし続けるための土台作
り。
チラシには3つの作戦をもたせる。
(1)価格訴求を基本にする
※詳しくは次号で。
(2)キャンペーンを積極的に取り入れる
※詳しくは次号で。
(3)チラシを毎週発行するために、コスト
などを再構築する
※詳しくは次号で。
●結果
チラシを中心とする積極的な販促を重ねた
結果、効果はすぐ現れた。まずチラシの入
る土日が伸び始め、やがて平日にも波及効
果があった。
売れ始めると陳列にも勢いが出る。荒利も
向上する。その継続が結果的に10年で年商
2.3倍につながっていった。
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●チラシの作り方などについて詳しくは
↓↓
≪イッキ売りマニュアル≫
http://maezawa-plan.jp?p=32
≪ZOOMでチラシの作り方オンライン
セミナー承ります≫
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●前沢しんじのプロフィールはこちら
http://maezawa-plan.jp?p=42
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●前沢しんじの著書はこちら
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・和歌山県新宮市在住