人気商品を創る方法 | 経営改善ZOOMセミナー講師を承ります

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「販促・活性化」オンラインセミナー
講師・前沢しんじ 2021/11/4(通算811号) 
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コロナを乗り切るアイデア
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★人気商品を創る方法★
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名人小三治が先ごろ亡くなりました。

有名な噺「うどん屋」では、

あまりの食う所作のリアルに、

「小三治の落語は小三治が消える」

と言われます。

登場人物が際立って、

小三治が演じていることさえ忘れる。

言葉を最小限にして、

雰囲気や、間、しぐさなどで魅了します。

ひとことひとことに何ひとつ無駄がない。




大声で伝えるより、

ささやきで、のほうが届くんですね。

たくさん伝えようとするより、

ひとつだけ、のほうが届くんですね。




販促も同じことが言えます。

言いたいことを一つにしぼるのです。

そのほうが印象に残る。






一番店にはなれなくても
「一番商品」は作れる。


実際、一番店にはなかなかなれない。

周りにはすでに誰でも知っている

一番店があることがほとんどだ。




それでも、「一番商品」にはなれます。

全体で無理なら絞った部分のいちばんを目指す。

勉強科目で言うとクラスで1番にはなれないなら

国語で一番を目指す。

国語でも一番になれなかったら

漢字で一番を目指す。

そこまで細分化すれば

十分一番は狙えます。



多くを伝えようとするより

一点に絞ったほうが伝わる。

「なんでもあります」より、

「この品なら絶対自信があります」

のほうがお客様は覚えてくれる。






まずは徹底して絞った部門で、

とにかく「一番」を目指すのです。

なんでも「一番」なら覚えてくれます。




そして「この部分のいちばんを目指す」

というものを決めて、

それを徹底して充実させて、

販促をかけて売り込むのです。

その成果が上がると周りの商品や、

店全体の知名度も上がるのです。






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売れる品を、見つけて作って育てる
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商品を絞って売り込んで人気商品にする
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セミナー講師・前沢しんじ
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