発表会前のリハーサル! | 太子町山田♫奥田ピアノ教室♫

太子町山田♫奥田ピアノ教室♫

太子町でピアノ教室をひらいてる奥田です♡
4歳から大人の方まで幅広く指導させていただいています
お気軽にお問い合わせください♡
演奏できると世界が広がります♪音を奏でる素晴らしさ一緒に体験しましょう!!

ズボラな私なのでブログがなかなか。。。


少し前ですが。3月9日に発表会前のリハーサルをしましたチュー


今回は初めての発表会の生徒さんも多く、なかでも幼稚園のおチビちゃんが何人かいたのでお母様も不安そうでびっくりびっくりリハーサルをしましたおねがい


いつもは私と2人だけのレッスンだけどお友達いっぱいいる中でのソロ演奏はほんと緊張ものびっくりびっくり

いつも賑やかにお喋りしてくれるお友達もほんっと静かでした笑滝汗


自分だけの演奏も緊張!並んで座るのも緊張!待ってる間も緊張!!

そんな何とも言えない空気感びっくりびっくり


お辞儀→演奏→お辞儀飛び出すハート

普段通り演奏できた子も、うまくいかなかった子もいたみたいだけどすごく良い経験になったと思いますスター


お友達の演奏を聴くってこともすごく大事びっくりマーク

そのあとに拍手をして伝えるラブこれ大事ですね飛び出すハート


一回演奏すると落ち着いたお友達も多く、おかわり演奏してる子も何人かいました笑


帰りに保護者の方々がお迎えに来てくださり対面した時、少なからず残っていた緊張もようやくとれてほっこりしたお顔になってました照れ


リハーサルしてよかったですニコニコ飛び出すハート