以前、

こんな記事を書きました。




旦那にメールを削除されて、

西武特急に乗れなくなった事件!



スマホで確認メールを見せられなければ、

絶対にダメだと言い張る西武鉄道悲しい


で、

結局、


乗れなかったというか、、、


前の用事が早く済んだので、

特急に乗る必要がなくなったから、

どうでもよくなった話として終わりになりましたが、



西武鉄道の対応って、

本当のところ、

正しいのかどうなのかは、

私の中ではまだ解決できていません。



なぜならば!



こちらがスキマフェスで利用した名鉄特急の場合下差し





見よ、

この柔軟な対応!



「購入詳細画面を表示できるスマホ等」
これが画面のスクショを意味するかどうかは定かではないけれど、
柔軟性が伝わる。

好印象キラキラ

西武なんて、

スマホありきだから、

万一の場合に備えて印刷した紙持って行っても、

アウトだからねー!


そんなん、あるー?!

って思っていたけど、


やっぱり、

実際に名鉄と比べると、

なんだかなー、ってなりますね悲しい



名鉄は、

メールを印刷したものでもいいって、

ちゃんと書いてある!


クソーっ!


改善してもらいたいから、

載せてやる。


これ、名鉄下差し


これ、西武下差し 


西武の、この、

頑ななまでの「絶対にスマホ等」っていうスタイルを貫くならば、


スマホのないお年寄りには乗るなってこと?


窓口で特急券買えばいいけどさ、

駅の窓口に行け!並べ!ってことよね?


年老いた親を気遣い、

子どもが代わりにネット予約するのも許されないってことなんですよね、西武鉄道は。





人でなしか。




全ての鉄道会社は、

今すぐ名鉄を見習いなさい。


スキマスイッチに歌にしてもらえる鉄道会社は、

やっぱり神なのだと、あらためて感じた次第であるキメてるキラキラ





そして、次に、

西武特急のチケット(メール)を消した人(旦那)の悪口。


スキマフェスは私が行きたかったので、

お高いチケット代も、

名鉄特急のチケット代も、

私のカード(私の口座から引き落としされる)で払いました。



なのに!!



行きの名古屋駅で特急乗車した際に、




旦那、


なんの迷いもなく、





窓際の席に座ったの!


払った私を差し置いて。



いや、






西武特急のチケットを消した分際で!


窓際に座るなんぞ、

全くもって、ありえない。



堪らず、


私、


ちいかわのモモンガの口調さながら、



旦那に対しての心の声は、





どけ。



実際は、

もう少し柔らかい言い方で、



どいて!

窓際は、

私の席ーー!(泣)

でしたけど、



いやー、

西武特急のチケット消した分際での窓際に陣取る図々しさに、出発早々イラッとしましたむかっ



中部国際空港駅に向かう間の車内でも、

隣で快適に座る旦那を見ては、


この人、



私と息子の、






西武特急のチケット消した人だよね




ありえん。


と、何度思ったか。



なんで快適に特急乗ってんのか、

私の中では、マジ、意味わかんねー!だったわーもやもや



その旦那、




名鉄の特急以上に、

私をイラつかせたことがあります。




スキマフェスのグッズで、

招き猫のキーホルダーが2種類あって、


私は、

絶対に、ヘッドホンしてる招き猫がいいひらめきキラキラ


旦那は、

絶体にギターを抱えてる招き猫がいいニコニコと言い、


お揃いを回避できて、あー、よかったー!!

って、グッズ売り場で2種類のキーホルダーを買いました。



旦那はその場で早々とキーホルダーを付けました。



私は他のグッズと一緒にクロークに預けておきました。



そして、

帰宅後、


残った(私の)キーホルダーを見たら、






まさかの、、、、




ギター抱えてるー💦


泣




旦那が間違って、

私の取ったー!!



私のヘッドホンの招き猫ーーー!あせる


って、

旦那に文句を言ったら、



返してくれようとしたけど。



もはや、

おじさんの使いかけのキーホルダーなんか、






食べかけのパン同然である。



旦那、これだから、嫌い。