3連休ですねキラキラ


わが家は息子はアルバイト。

息子の最終日は、

大学恒例の、、、

休日返上の、フツーの月曜日ネガティブ


私と旦那は、

スキマフェス

2日目に参戦。


いよいよ、明日ですアップキラキラ



さて、気になる天気ですが…

どうやら灼熱地獄は回避できた模様。 



こうなると、
カッパは必須アイテム。

昨日帰宅後、


自宅のベランダで、
防水スプレーをふりかけまくりました!

このカッパ…というか、
レインポンチョ。

息子が小学5年生の時の、
林間学校(中津川)に行く時に買ったものです。


なぜにオレンジ色か、といったら、、、




山中で遭難した際に目立つように!
という、親心キメてるキラキラ
某球団カラーの、闘橙ではないよ。


晴れ男の息子、
結局、
林間学校で着ることなく終わり、

今は私が、
暴れん坊将軍(犬)のセルフシャンプーの際に着ています。

でもね、最近、、、

このポンチョ着ていてもビッタビタなんですよねあせる

もはや、
撥水効果ゼロ?という疑惑が拭えず、
ベランダで、防水スプレーをふりかけまくった次第。


ツレの旦那のカッパは、
本日ワークマンにて調達予定です。

そんなにいくつもカッパはいらないので、
私は、この、オレンジ色のポンチョで参戦する気満々でいました。


が、しかし…

昨夜、あることに気がつく。

クロークに預けられない荷物リストがこちら下差し

まさかの、、、

傘が!

しかも、
会場にも持ち込めない泣


そうなりますと…





私、
この格好で地元駅まで歩かないかんってことー?!
༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽



私も新しいレインポンチョ買おうかな…


とりあえず、
連休初日は、
ワークマンへGO!!