人生は状況判断の連続だ。


小さい状況判断から大きな状況判断まで様々。


野球で例えるなら、

自分がピッチャーで、

渾身の一球が、ひょえー!!打たれた!

結構、良い当たりあせる


やべ!頼む!

しっかりキャッチしてーー!!みたいな、

予期せぬ事態(当たり)が発生する。


ハイ、

昨日の予期せぬ事態は、コレ下差し


とうもろこし、1箱あせる

実家から何やら送られてくることは、
クロネコメールで知っていた。

が、
まさか!

生のとうもろこし、12本は想定外。
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

わが家、そもそも、
とうもろこし、あんまり、食べない泣

3本だけもらって、
残り9本は、
比較的近隣に住んでいる旦那の職場の方2軒にお届け。

家族でバーベキューしていたらしく、
喜ばれた泣き笑い

いや、
絶対に、
私の方が喜ばしいから、お気遣いなくwww

美味しい物は、
みんなで美味しいうちに食べるのが一番キラキラ

さっさとおすそ分けしてしまって、
よかった。

実家には、いろんな贈り物が届きます。

多分、
このとうもろこしも、頂いた物。

以前、
お中元に立て続けにメロンばかり届いたことがあり、
それも困ったが、

今回のとうもろこしも、
かなり手強かったあせる

贈り物は、
絶対に、 

虎屋の羊羹が間違いないです!!

贈ってくださった方には申し訳ないけれど、、、

私にとっては、
メロンもとうもろこしも、



時限爆弾でしかない。