昨日は真夏のような天気の中、 

残り2回となった大学の公開講座に出席。


緑豊かなこのキャンパス。


夏に来るのは、昨日が初めて。


青空と白い雲も、とてもよく似合う。

息子にとっては希望していた大学ではないけれど、
この空間に身を置けることに感謝して欲しい!

ひたすら羨ましいわ!!

息子も資格取得のための特別講座の日。

帰りに地元の駅で待ち合わせをして、
カリテコ(カーシェアリング)借りて運転の練習車DASH!



今日は手短に、
近場のケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
地元ではちょっとした有名店です。
 
あー、見つけた!!
対局のおやつ候補に選ばれていた✨

しかし、
お値段が………あせる

オジサン達のランチ代より、
もしかしたら高いのでは??泣

実際に対局で選ばれた暁には、
しばらく大混雑になるのかなー?

ちなみに、
私の予想は、
こっちだけどね下差し  

帽子のМのマーク。
芸が細かくて,シビれる笑
https://www.meitetsu-shouten.jp/post_product/%E3%81%93%E3%81%90%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/





少し話が逸れましたが、

久しぶりに行ったら、
おやつ候補のケーキ並みに、
どのケーキも高いよ!!



ショートケーキが、
なんと、
600円!!
しかも、小さいあせる

旦那のリクエストはショートケーキだったけど、
即座に却下。

私が食べたいと思っていたモンブランも、
700円!!
私のも、却下悲しい

初老ふたりは、
昔から週末に販売される「ウィークエンドロール」にしました。

ウィークエンドロールは1つ500円。
息子はマンゴーのお高いやつとプリンを選んで合計1,000円超えていたあせる

それに比べたら、
良心価格なのが、コレ下差し
アイス、シングル300円キラキラ
ダブルでも500円。

サーティーワンよりも、
セブンイレブンのスムージーよりも、
ずーっと良心価格ではないのー!!

だったら、
ケーキの値段を良心価格にして欲しいとこだけど、ね泣き笑い


さて、
私と旦那が頂いたウィークエンドロール。

バナナ、イチゴ、みかん、チョコクリーム、
カスタードクリーム、生クリームなどなどが、
ぎゅぎゅっと詰まっております。

いろんな味が楽しめて、
結構ボリュームもあり、大満足キラキラ

また特別な週末の日に買ってみようニコニコ