皆さんは、

あまりの痛さに吐き気を催した経験、

ありますか?


私が、過去イチ痛かったのは、

手の小指を車のドアに挟んだ時!


旦那が思い切りよく閉めたドアに、

私の小指がナイスタイミングで挟まったガーン


時は妊婦時代。

場所は、

東京下町のバス停前。


ギャラリーの老人たくさんあせる



痛っ!!

と悲鳴を上げたら、


ギャラリーの老人達、

私が産気づいたと勘違いして、

大わらわあせる


いや、

すみません、

ドアに指挟んだだけです。


でも、

めちゃくちゃ痛かったし、

絶対に、

小指ちぎれたと思ったんだもん、すまん悲しい


ということで、

陣痛は、

小指を挟んだ時に比べたら、

大したことなかったのである泣き笑い


鼻からスイカなんか、

でない、でない!


というが、

実は、、、

陣痛に気がついていなくて、

あれ、さすがに変だぞ…と病院に行った3時間後に息子が誕生した。



骨折した時も同様。


しばらく捻挫すらしていなかったから、


久しぶりの捻挫は、こんなにも痛いのかー!

と、

足を引きずり会社に行き仕事をしていたのだが、


さすがに痛いし、だんだんと腫れてきていたあせる


仕方がないから、

30分早退して自転車に乗って整形外科に行った。



レントゲンの結果、

見事に折れていた!

(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


えー、先生、自転車どうしようあせると言ったら、

乗って帰れるわけないよね!

つうか、

あんた、自転車で来たの?と驚かれたけど。


いや、実は、ついさっきまで、仕事してました…とは、

さすがに言えなかったよー。


そんな、

痛みに強いのか、

痛みに鈍感なのかわからない私が、


ここ1週間、

膝が痛くて痛くて泣


吐きそうに痛くて泣


病院の予約をしたのですが、

吐きそうでキャンセルしたくらい痛くて悲しい



陣痛も、

骨折も、

大して痛くなかった、この私が!!


吐くほど痛いとか…



何の病??


意を決して、

MRIのある整形外科に行きました。



痛みの原因は、

まさかの、コレ。


久しぶりに履いたスタンスミスのスニーカーで、

坂だらけの大学の敷地内を歩いたから悲しい

スタンスミスのスニーカー、
捨てるのもったいなくて頑張って履いたけど、
捨てる覚悟ができてよかったということにした。

吐きそうに痛い原因が、
捨てるのもったいなくて履いたスニーカーとか、
残念すぎるわ!

加齢とともに軟骨が減っていることは確からしくて、
今後の対策もわかったので病院に行ってよかった。

というか!

先生が、
膝を押したら、
治ったんですよ✨

神の手??

私にも、
どんどん押せと言っていた。
押したほうがいいと言っていた。

よくわからないが、
よく効く。

我慢しないでさっさと病院行けばよかったな。

とりあえず、
悪い病じゃなくてよかったです泣き笑い