もうすぐ7月。


1年はあっという間だ。


正月から、もう半年。

2024年も半分が終わろうとしている。


そうこうしている間に、

私自身の人生も、

あっという間に終わるのだろう。


私の一生よりも、

遥かに早いスピードで駆け抜けていくワンコ。


私は、

いろんなことに抗って生きているけれど、

これだけは、

抗えない、どうにもならないことだと、

覚悟はしている。


でも。

抗うことができるなら、

精一杯抗いたいし、

私の持っている全ての幸運と引き換えに守ってやりたいと思うけど…


それは、無理で。



だから、こそ、

一瞬一瞬を大切に、

愛情を注いで過ごすことを、

心に誓い、

日々生活するのだけれど…


でも、

やっぱりお別れする日がきてしまい、

それは、

あまりにもあっけなく、

人間の心の準備が全く追いつかなくて…


でも、

それが、ワンコなんだと、

先代ワンコを亡くした時に、

動物病院の先生が話してくれました。


ぎんぎんは、

相変わらず元気にしています。


心臓のお薬、

白内障の目薬、

低脂肪のフードのお世話になっているけれど、

元気に吠えて頑張っています。


そのことに感謝しなければ。


名古屋市プレミアム商品券に2年連続全滅確定とか、

スタッフなのに社員に先に帰られてしまったとか、

帰宅したら旦那が先に帰ってきていた!とか、

昨日の試合で3塁コーチの指示ミスでタッチアウトになった長谷川信哉とかー、

そのせいで延長戦なり引き分けたライオンズとか、、、


いろんなモヤモヤはあれど、


今日も昨日と同じような1日であることに、

感謝しないといけないと思った次第です。


虹を渡ったワンコの分まで、

ぎんぎんを大切にするねドキドキ