驚きのニュースが飛び込んできました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4f33e59bfb9d123068f5310c50d90e98b31b07


多くのライオンズファンは穏やかではありません悲しい


私も、推していた選手のひとりなので…。



ただ、

これが、

ダントツ最下位の現状だと、

そう受け止めるしかないのだと。


誰が悪い、

誰を許さない、

そういうことではなくて、

ダントツ最下位だからこそ、なのだと。


勝つことに拘るからこそ、

受け入れるしかないのです!


私は若林楽人が、

ライオンズの若林楽人でなくなっても、

変わらずに応援します。


なかなか開花しない逸材が、

新天地で花開くならば、

それは喜ばしいことではないですか?


選手寿命は思っているほど長くはないのですから。


そして、

ライオンズファンが惜しむように、

ジャイアンツファンだって、同じなのです。


松原選手を推してた自分達と同じ気持ちのファンが相手チームにもいるわけで。



誰かを責めることで解決することではないと思うのですよね。



私も、

寂しいし、

悲しいし、

せつないし、


やっぱり、

ライオンズのユニフォームを着てグラウンドで暴れ回る若林楽人を見たかったし!!


でも、

これが、

ダントツ最下位の代償なんですよね。


松原選手、

宜しく頼みますキラキラ


〜追伸〜

X(旧ツイッター)の投稿、

読み漁りました。


私が同感だったコメント。


どっち(のチーム)が得なのか、よくわからない。


激しく同感。


だから、

このトレード、

お互いのチームにとって有意義かつ公平なトレードだったのではないか、と。


若林楽人と松原聖弥だからわかりにくいけど、 


簡単に例えるなら、

鈴木誠也と吉田正尚をトレードするみたいな感じ?

両方メジャーに行ってしまったけど。