最近、
当たり前だと思うことが、
当たり前に伝わらない!!

この都知事選のポスターの掲示板ジャック。

意味不明もやもや


普通に考えて、
おかしいでしょ?と思うが… 
(フェーズ①)

言い分を聞けば、
確かに、グレーである。

24人の立候補者を擁立してるわけで、
その24マス分の話だから…
まあ…そうか…完全にダメではないもやもや
(フェーズ②)

しかし、
でも、
やっぱり、
変だよね??
(フェーズ③)

当たり前だけど、
やってることが本来の趣旨ではないからね!

では、
正しいところに戻さなければいけないよね。
(フェーズ④)


この、
フェーズ③〜フェーズ④って、
ものすごく体力的にも精神的にもしんどい。



正直、
無駄な労力。

何も生まない。

結局、
フェーズ①の前の状態(ほとんどの人の常識)に戻るだけで、 
結果的にいろんな人を困らせただけ悲しい

フェーズ②を考慮しても、
やっぱりダメなものばダメだよね。

でも、
今の世の中、
ダメなものはダメ!
で、
片付かなくなってますよね?

何でダメなの?
ここにはこう書いてある!とか、
〇〇さんはこう言っている、とか、

なんだろう…
常識から外れたことを正当化することが、
ある種の自己顕示欲みたいな?

まさしく、
わが職場そのもの!

あなたの自己顕示欲なんか、
お客様は求めてないから悲しい


そして、
こういったキテレツな発想をされる方が、

得てして、
私達世代40〜50代であることに、
なぜか、
申し訳なく思ってしまう。

私達世代の何がいけなかったのかな…
何が足りなかったのかな…

街頭インタビューされた高校生が、
一番まともに思えたことに、
彼らが私達世代になった時の日本が、
一周回って、
思いやりのある礼儀正しい世の中に戻っていて欲しいと思う。

〜追伸〜

癒しが必要!

先日ペットショップにて。

ラブ



でも、
このコ…

57万円もするのー!
ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
ぎんぎん、4匹買える。