昨日は、

いや、

昨日も、だな、、、


職場という宇宙はカオスもカオスでした泣



もう、

ホント、

どうかしてる!を通り越して、


どうにかなれー!

であるむかっ

バァン気づき
手の施しようがないとは、まさしくわが職場のことである悲しい

あー、
私のところに来るのも、
自動改札を通らないと来れないシステムにしてしまえばいいのだな!電球キラキラ


全員、

ピッ、 

バァン気づき
キメてるキラキラ



職場の愚痴をグチグチ書きたい気持ちを抑え、


どういうお育ち?
と、
首根っこ捕まえて指導をしてやりたい気持ちが沸々と湧いた、
とある新入社員の姿をご紹介。


一応、
お受験・教育ジャンルというところにふさわしいネタだとは思うので、

私のゴラーッ😠!!
という怒りというより、

これから社会へ巣立って行くお子さまへのアドバイスとして受止めてくだされば幸いです。


昨日は、
久しぶりに大量採用された新入社員が配属先(わが職場)に戻って来ました。
新入社員プログラム中で、ほとんど本社で研修。

以前、
今年の新入社員にびっくりだったのが、

お昼休みにデカい態度で休憩室を占拠されたことあせる

新入社員はほぼ男子。
人数が人数なので圧もハンパなく、
古株ども(女性の大先輩方)の居場所がない泣

たしかに、
進学校でも予備校でも難関大学でも、
立ち振る舞いなんて教わってこないから、
わからなくて当然かも知れませんが。

いや、
そこは、
親の躾っていうかさ、

いや、
今さら教えることじゃないから、
小さい時からの積み重ねというか、

だから、
もはや手遅れというか悲しい

でも、
とにかく、
社会人としてどうかな?という印象を受けるのは間違いありませんので、
家に帰り、
息子にも注意。

響いてないかも知れないが、
言っておくことは大事だ!
いざという時に役に立つかも知れないからね。


そして、昨日。
休憩室よりタチが悪いの見てしまった悲しい


テーブルと椅子のあるオープンスペースに集められていた新入社員。

周りでは皆さんお仕事中。

いわば、
全員が先輩というシチュエーションの中で、




横向いて踏ん反り返っていたヤツがいた!!



まるで、
映画SP革命編のエリート集団が、
堤真一さんが国会で革命を起こすのをシャンパン片手に前祝いしてる、あの、場面にしか見えなかったもやもや



※あくまでもイメージ。
わかりやすくお伝えしたく拝借しました_(._.)_


こんな新入社員、
嫌だー!!

首根っこ掴んで背中をバシッと叩きたかった私の気持ち、
お察し頂けたでしょうか?




学歴より、
資格より、
普段の何気ない立ち振るまい。

それと、
基本的な運転技術。

ホント、それな悲しい



わが家の息子、大丈夫かな?

心配でしかないもやもや

そう思わない親の息子だから、
おそらく上差しなんだと思うけどあせる