会社帰りにスーパーへ。

ふと、思い立ち、
スーパーの先にある公園に足を伸ばす。


私の本気を確かめに。


去年か、
いや、一昨年か、

ちょうどこの時期に歯医者に通っていた。

その時に偶然通りかかって見つけた、
私の大好きな紫陽花。


今年も咲いていた。


でも…

なんか…




思ってたんと違った。
(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


紫陽花は、




雨に濡れているから美しいんだー!と、
今さらながらに気がつく。

紫陽花のシーズンに合わせて、
今週有給休暇を取ることにしたのですが…

無駄に晴れ女(私)の週間天気予報下差し

梅雨のシーズンとは思えない晴れマークだらけ☀💦



片道1時間、
75キロ離れた蒲郡まで、
ひとり車で行こうかどうしようか、
散々悩んでいましたが、

雨が降らなきゃ、
私的には満足できそうにないもやもや

今年の紫陽花鑑賞は近場に変更しよう悲しい

私の本気、
蒲郡に行く前に確認できて、
よかったということで泣

蒲郡クラシックホテルで今年こそ念願のカレーを食べるぞ!と意気込んでいましたが、
その夢も来年以降に持ち越しです悲しい


来年は、
紫陽花ではなく、
お天気関係なく楽しめそうなツツジの時期に有給休暇を取ろうかな?

遠く離れた実家を思い出します。
スケールは、当然、全然違う。

なかなか帰れないから、
里帰りみたいな感じで、
楽しみにしていたのですが…

雨が降らなきゃ、
紫陽花の魅力も半減だから、
行く意味ないからね。

行こうとしていたのは、
コチラです。