恒例になりました、

一度でスッキリした回答が返ってこない、  

イライラが止まらない、

わが家の旦那のSMS編!


今週末ぎんぎん犬(犬)をセルフシャンプーに連れて行かなければならない。 


2週間に一度の、

私と旦那の、

限りなくやむを得ない、

共同作業悲しい

暴れん坊ワンコなので、ひとりでは無理。

  

今回は、

その予約をいつ入れたらよいのかを聞いた時の、

イライラ満載のSMSです。



今週末にすでに予定が入っていた用事下差し


役割分担は、

旦那ニコ息子にっこり予防のマークを使いますね。


丸ブルー土曜日丸ブルー

にっこり 9時 資格取得のための特別講座のため大学へ

ニコ10時 車の点検(1ヶ月半前にニコが予約)

ニコ11時 美容院(4週間前にニコが予約していたらしい)

予防15時 カリテコ借りて大学まで息子をお迎え

    

予防にっこり 大学から車の運転の練習をしながら帰ってくる


予防にっこり帰宅18時頃予定


丸レッド日曜日丸レッド

にっこりアルバイト 9時〜


昨日の朝、

出勤前の旦那に、

ぎんぎんのセルフシャンプーの希望日時を直接聞いた。


その時、

旦那の髪が伸びてきていることに気が付き、


次の美容院の予約を聞いたら、

土曜日の11時だと、

その時、初めて知った。


え?

車の点検、10時にしたよね?



車のディーラーさんまでは自宅から車で15分。

電車では2駅先ですが、

駅からめちゃくちゃ遠いですあせる


美容院は自宅から歩いて15分。

これも駅からビミョーに遠いもやもや


位置関係は、こんな感じ。


          ②ディーラー丸レッド


    ↙

  

 ③美容院丸ブルー

           ↖

         ①自宅四角オレンジ



10時にディーラー。

所要時間1時間。


11時の美容院の予約に間に合わせるためには、






どこでもドア~✨

以外、無理じゃね?悲しい



か、

代車で美容院に行くか?



でも、

代車の話、していなかったような…もやもや



点検の時、

お客は終わるまでの間は店内でのんびりと待たせて頂くシステム。


車検や修理ではないから、

ディーラーさんもわざわざ代車の要否は聞いてこない。



おそらく、

旦那が車の点検の予定をすっかり忘れて、

美容院の予約を入れてしまったのだろうね悲しい 



早々に予約した車の点検、

日時を忘れるといけないから、

ダイニングテーブルのゴム敷にメモを挟んでおいたけど…。


まさか、とは、思うが、

明日の車の点検、忘れてないよね!!

と、いう不安も含めて、


ぎんぎんのセルフシャンプーの予約の日時を旦那にお伺いした際のSMSが、コチラ下差し





誤字脱字盛りだくさん。



ツッコミどころも満載です。

┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


車の点検行く日ですよ、って私の出だしの直後の返信が、


そうですよ?


え?


そうでした、じゃなくて?


そうですよ??


え、

え?

え??


を、

ひとつずつ問わねばならない私の苦労という名の、

イライラ!


なんなのー、この人ー!!



絶対に車の点検忘れてたよね?


え?

代車、今から頼むの?


ダメなら、

車を預けて駅まで歩いて、電車乗って、また歩いて美容院とか、、、


絶対に間に合わないよね。

⁠(⁠↼⁠_⁠↼⁠)



で、

結局、

バカ(旦那から見た私)のアドバイスに従い、

点検の予約の変更したもやもや



そうですよ、じゃなくて、



そうでした!

と、言えーむかっ


教えてくださって、

ありがとうございます!

と、言えーーむかっ


いや、、

これね、

お気づきかと思いますが、


私が、

ディーラーに持って行けばいいんですよ。


でもね、



狭っ狭まな駐車スペースに停めてガリガリすると叱られるから、

絶対に私は行かない!と、確約済案件なのでキメてるキラキラ


仕方ないよねー。


〜追伸〜

ちなみに、

この今週末の、

カツッ、カツ、スケジュールの合間に、

繁華街にあるビックカメラにも行くんだそうです。



忘れていたポイントが出てきたからね。


何かを買いに行くらしいけど…

何かって、何???


休日の繁華街。

ふたり分の電車賃を考えたら、

大してお得感がないもやもや


ただ疲れに行くようなものかもね…。


1万円くらいの「何か」を買って、

駐車場サービスを狙うのがいいのかなー、

と、思うけど、


なに買う?なに買う?と悩んで、

駐車場が無料の1時間があっという間に過ぎそうな気もする悲しい