出不精がたまに遠出をしますと生活のリズムが狂いますねあせる



貴重な土日の半分が丸々潰れたため、
昨日は買い出しやら洗濯やら、
ひたすら家事に追われておりましたところ…



アルバイトから帰ってきた息子が、



夏休みに友達とセブ島に行く。
と、言い出しましてあせる


急に降ってきた息子の初海外飛行機

すなわち、
パスポートの申請からのスタートです。


パスポートに必要な戸籍謄本。


本籍地、
名古屋じゃない。
(・_・;)


区役所に行っても無理な案件悲しい


こんな時、
以前は郵便局で定額小為替買って郵送対応でしたが、

今は、
役所に行かずとも入手できる。

そんな今の世の中に感謝なのか…
個人情報ダダ漏れの危険性大なのか…



マイナカードとセブンイレブンで申請できた。

全ての市区町村が対応しているわけではないみたいですが。

なんだかんだ評判の悪いマイナカードですが、
こんな時には、便利っちゃ便利じゃないかーニコニコ


数日後の戸籍謄本のコンビニ引き取り、
パスポートの申請用紙のダウンロードとプリントアウト、
証明写真の準備、
旅券センターへの申請と引き取り…

あとは自分でやってみてね、と、息子に言ってみたが、、、

なんか、
その都度付き合わされそうな、
嫌な予感しかしないけどーもやもや


そもそも、



友達って、誰??
って、
初歩的な疑問が疑問のまま、

この状態でぬるっとセブ島に行きそうで、

怖いというか、

いや、
その友達が誰だろうが関係ないというか、

そもそも、
息子は成人なんですから、
口出しすることもないし、

費用は自分で出すんだろうし、

聞くつもりはありませんが、


ふと、不安になった!



行ったら、
かけ子させられるとかじゃないよね?!


と、言ったら、

キレられました〜泣き笑い

遊びに行くって言ってんのに、
なんで闇バイト?!むかっと、呆れられたよー。

いや、大事なことよ!
私に似て、騙されやすそうな顔をしてるからさー。



そして、
もう一つ、
急に降ってきた、




旦那もベルーナドームに行ってみる件。

やっぱり本拠地は、違うのよね!!

まず、
池袋駅で栗山選手がお出迎え。

駅のホームも、ライオンズ一色。


他球場と一味違う半ドーム型球場。

雨が吹き込む、蒸し暑い、最大の敵は虫…などなど、
いろいろとディスられますが、
私は自然と一体したこの球場が大好きです。


獅子まんまとは、球場グルメ。
球場グルメの充実ぶりは、12球団イチと言っても過言ではないと思う。

あれも、これも、食べたい!
目移りして、困るー。


息子は揚げたての唐揚げ弁当にしました。
ボリューム満点✨

私は、
ガパオ飯とカオマンガイの交流戦グルメ!

並んでいると、

この、オルガン演奏も、ベルーナドームに来たー!って実感する音符


レモンサワーカクテル

気分上々↑↑

SNSで、よく見かけるやつ、っぽい感じで、
撮ってみたキメてるキラキラ

ベルーナドームに来たら、
絶体にはずせない、ライオンズ焼き!

野球観戦以外の楽しみも、盛りだくさんのベルーナドーム。

試合終了後には、
グラウンドに降りることができるフィールドウォークも実施され、
キャラクターとハイタッチできたり、
レオとナイナが見つからず、
ひと際目立つ色のジャビットを狙う。
しかし、これでは、どこの球場に行ったのかがわからない、
奇跡の1枚。

人工芝の感触を確かめることもできました。
意外と、合成樹脂感、あるのね、びっくりー。

まー、とにかく、
ベルーナドームってところは、
絶対に行って損しない場所なわけであります。


そんなベルーナドームに、
旦那はまだ行ったことがない。


わが家はライオンズファンクラブのハイグレード会員なので、
特典として無料チケットが2枚いただけます。

そのチケットを使って、
旦那も、初☆本拠地観戦に行くことにしました。 

息子はアルバイト、
私はぎんぎんのお世話があるので、

旦那、
ぼっち観戦www

それでもいいと言うので、
昨晩チケットを予約しました。

こちらもコンビニで引き換えができます。


なんでもコンビニで用が足りる時代。

コンビニって、マジで、
コンビニエンスだな〜✨
と、痛感する今日このごろです。

コンビニエンスじゃなくて、
正しくは、
コン、ニ、エンス…ですかね泣き笑い


ベルーナドーム、ディスられてます下差し

https://youtu.be/Gt1YWIKnqFA?si=yhp97DbA8_Q2wUdf


でも、

全般的な埼玉は、

私は、こっちだと思う。
https://youtu.be/ci8NgVtEpCY?si=rjZY_0PW7ECMgwM2