昨日は息子の矯正歯科の通院日。


2月からスタートした前歯だけのリーズナブルな歯科矯正です。



お世話になっている歯科医院は同じ名古屋市内。


最寄り駅からも徒歩圏内。

学校帰りにも立寄れる場所。


息子のたっての希望だったので、

別に、やる意味、なくね?って程度の矯正。

自分ひとりで通うこと!とお約束をしたのですが…



お迎えどころか…

昨日は、

送り迎え両方してしまった。


甘い!!


いや…


これ、

名古屋あるあるなんですけど、


経路検索すると、

電車で50分。


車ですと…

20分?!


あれ、


これ…


なんかと似てますねあせる


そう、


息子の大学!


息子の大学は、

高速を使ってこんな感じですが、


この歯科医院は、

下道を普通に走るだけ。


断然車のほうが近い。


そんな理由で選んだわけではないのだけれど、

リーズナブルで、丁寧で、

車で行けばめちゃくちゃ近いグッキラキラ



大変ありがたいのだけれど、

その微妙な立地だからこそ、

送迎に付き合されることになってしまう悲しい


希望も叶い、

通院も楽々、

息子はバンバンザイだから、

まー、いっかーニコニコ音符

この子はこういう星の下に生まれてきたのだとつくづく思う。

計算してないのに、ラッキーが降ってくるのよね。


ただ、

そんな私にも、

送迎の楽しみができたのです。


名古屋のジオラマを見ているような、


ギュギュッと名古屋を凝縮したような、




名古屋のエモい夜景の見える場所を発見した✨


お見せしたいのですが、

なにせ、私は運転手。


撮影できない悲しい



息子に頼んだのですが、

無理と、断られ泣


お見せできないのが、残念!


いや、

もーーー、

かなりエモいです。


登場するのは、

名古屋駅前の高層ビル群、

新幹線、

名鉄電車、

そして水面に映る車のライト。


エモすぎる✨


でも、

歩いて撮影に行くのは無理そうな場所なのです。

歩道がないもやもや


人が歩いていない。


車で行って、

ガラス越しに撮影するしかなさそう。


しかも、

現在工事中の場所。


もしかしたら、


これ、


期間限定?!

とも思える、激レアな夜景スポット。


まー、

そのくらいの楽しみがないと、


フルタイムで働き、

帰宅後に歯医者の送迎なんて、

やってられんわむかっ


当然、

夕ご飯はテイクアウトになります。



歯科医院近くのガストにあらかじめ電話でお弁当をお願いしておきました。






唐揚げ弁当2つと、

唐揚げの黒酢野菜なんとか弁当1つを注文。


その唐揚げ弁当が! 


シンプル過ぎて!


腰抜かすわーー!!


ホームページに載っていた画像よりも、

実物は、さらに、シンプルで!!


恐れ入りました。

(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)





間違いようのない唐揚げ弁当。





ごはんと、唐揚げ、

しかない。


いっそ、

漬物とレモンも付けないほうが潔くてよくない?とさえ思えるもやもや


余計なもの、なーんもない泣き笑い



これ、


今まさに、

パスコが見習うべき姿かもね。

←⁠_⁠←



いやー、

しかし、

びっくり。


今、

消費税込みで550円払って買える弁当が、

アレ上差しとか!!



日本の物価高騰って、




やっぱり、

こゆことなの?


┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


文句言ってても仕方がないので、

お隣のスギ薬局で、
野菜サラダを購入して帰宅。

帰って、
急いでゆで卵だけ作り、
栄養バランスは整えましたあせる

GW中にイオンで見つけた、


アマノフーズの味噌汁、
役に立ったー!!

1,100円で詰め放題で、
12個詰めたキラキラ

アマノフーズのこの味噌汁、

普通に買うと結構高いから、

この詰め放題は、お値打ちだったと思うグッ


しっ、かし、

驚いたわー!


ガストの潔さ。

日本の物価高騰の現状。


まだまだ知らない世界がありますな泣き笑い


〜追伸〜

旦那用になった黒酢野菜なんとか弁当は、



まだ、許せる範囲?
これ、お値段、600円あせる