この記事ついでに。 




会社サイドも副業する側もWIN WINな副業って…


やはり、

芸術絡みなのか。


例えとして出てきたのか、

ココナラ。


https://coconala.co.jp/


得意を売りたい、ココナラ気づきって、

あの、ココナラ。


私の中の、

売れる「得意」を探してみたが…


ある、ない、の、前に。


真相不明な、

見た目闇、、っぽい募集ももやもや


 

聞き上手とか…


確かに需要はありそうだ、け、ど…

どうなのー?



服のセンスを教えて欲しい!的な依頼もあった。


画像がついてて…。


その手持ちの服と、

依頼者の嗜好、、、、


私に、成す術無し。

その延長に、、またまた闇を感じたりもやもや



純粋な依頼の中に紛れ込む闇を見分けられそうになく、

ココナラは、ないなー。



しかし!


ある意味、

世の中名乗ったもん勝ち!

みたいなの、ありません?


〇〇インストラクター、とか主宰とか…


なにそれ?的な、

資格なのか、なんなのか、な看板。

果たして人様からお金を頂戴してよいのか?と迷うような…。


でも、

実際に需要があり、

それで立派に生計を立てていることを思えば、

私の職場の副業に一番近いイメージなのかも知れない。


名乗ったもん勝ち的な、何か…?



なんもないwww


私の人事記録票にある資格。


数えたら、 

ゆうに、

10個以上ありました。


が。

どれもお金にならない資格です。

(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)


ほんの一例。


秘書検定2級。

英検2級。


こんなレアな資格も持っている。

https://www.boujitsu.com/introduction/detail/detail-b


その他、

身バレしそうなので、

ここには書けないけど、


これだけ持ってりゃ、

立派な中間管理職✨

という、

輝かしい資格の数々。


だが、

どれひとつとして、

お金になってない現状。


なんなら、

役に立ってるかすら、怪しい。


唯一役に立ったのが、

マンションの火災保険の見直しの際に、

管理組合の役員が水害特約の範囲を勘違いしていて、

危うく水害特約が外れる危機を救った、、、という、

その程度もやもや



身を助ける資格、特技、

私には、な~んも、ない悲しい



あー、

これは、どうだ?





ぬるっと飲み屋に行き、
ぬるっと歌い、
おひねり頂けるような点数なのか…?

これを得意というのか…

どうなんだかわかりませんが、

どうやら、




中途半端にツキは持っているらしい。

この特賞が当たりまして、
お会計1万円まで無料だったんですけどね。


もちろん、行った日は(も?)ヒトカラ。

そんな時に限り、
時間に余裕もなく、

とりあえず、
チキンバスケットだけいただきましたけど。


8,060円も無駄にしました。

ツキを磨くというのも、
どうやら私には向いてなさそうである泣き笑い