昨日も予定がてんこ盛りでした。


ぎんぎんのフィラリアの予防接種で動物病院、

お昼ご飯をはさんで息子の歯科矯正のメンテ、

スーパーに買い出し(2軒)、

夕飯の下ごしらえをした後、

ショッピングモールに息子の春服を買いに行きました。


去年は、

ロンTか半袖Tシャツに、

シャツを羽織るスタイルがメインでした。

爽やかな好青年に見えて悪くない!


息子、

そういうのじゃない服が欲しい。


1枚で着れる服。


(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


1枚で着れる服って、どんな服のことよ?


着ようと思えば、毛皮のコートも1枚で着れるわよピンクハート

と、叶姉妹が言ってるぜ悲しい


真相は昨年秋から謎のままもやもや


そして春服を息子と買いに行き、

息子が選んだ1枚で着れる服というやつは…


まさかの、

カーディガンのことでしたwww

https://www.coen.co.jp/brand/coen/item/7500024S0128?clr_id=103


セールになっていたので助かりました!

2着買うと更に10%引きしてくれましたキラキラ


その後、

Right-onでタブダブズボンの春夏バージョンを2着購入。


コチラも、なんとか、セール品の中から見つけ出しました。

昨日はお客様感謝デーだったので5%オフキラキラ


カーディガン2着と、ダブダブズボン2着で、

約1万円強。


当然、お支払いは、、、、


私です!

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


一体どこまでが教育費の範囲なのでしょうか?


買ってやれるということ、

セール品だったことをポジティブに?捉えて?

良しとしますが…

モヤモヤします。


息子が頑張って働いたアルバイト代は、、、

毎月私が息子の口座に入金しに行っているので、

息子の資産は着々と増えています。


いっそ積立NISAでもさせますか…


わが家の息子は、

比較的お誕生日が早いので、

来ました、来ました!




国民年金のご案内。


毎月、いくらか、知ってました?

令和6年度分は、

16,980円だそうです!


学生って、手続きしたら払わなくていいよね?

と、軽く考えていてはいけませんよ。


保険料の納付が猶予される「学生納付特例制度」です。


猶予されるだけ。


後で払う必要があります。

ご注意を注意

 

ちなみに割引制度もあり、

2年分まとめて口座振替にすると1ヶ月分がお得になるらしく、

それにします。


手続きが必要なので、

数日後に迫った貴重な有給休暇に、

まさかの年金事務所に赴くという用事が入りました。

ಥ⁠‿⁠ಥ


将来息子が受け取る年金。


もしや、

息子の溜め込んだお金から払っていいのかも?

と思って、

息子に確認したら、、、、


やっぱり私達が払うみたいです。

ಥ⁠‿⁠ಥ


大学生になると一気にお金がかかりますね。


先日教育信託を払い戻して前期分の学費約50万を用意したばかり。


いや、

数カ月前には自動車教習所代に40万弱。


で。


今度は、国民年金2年分で、

約40万?!



プラス、

絶賛物価高騰中。


笑うしかないwww


払えてる自分を褒めたい。


〜追伸〜


球春到来。

現在、単独首位です!!

目を入れてないライオンズだるま、3体。
2022年〜2024年のバージョン揃い踏み。

だるまをひっくり返したら、
ビックリ!!



毎年200円づつ値上げされていた模様。