時たま、

私の中のドン小西が顔を出す。


今回は、



オバサンの通勤靴。



わが職場はオフィスカジュアルではありません。


お忙しい主婦の皆さんは、

コートを脱ぎ、

そのままの服装で仕事につきます。


靴は履き替える人がほとんど。


私は随分前から通勤靴にスニーカーを着用していますが、

黒いタイツを履いていることもあり、

黒っぽいスニーカーを選んでいます。



その流れに乗ったか?

衝撃的な人が現れた。



膝丈スカートに、黒いタイツに白のスタンスミス。

(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


しかも、

ベロのところが、

ショッキングピンク!!


50すぎのオバチャンのショッキングなショッキングピンクもやもや


コチラへのリスペクトでしか、ない。


よーわからん悲しい


黒いタイツに白のスニーカーが許されるのは、

中学生だけですよ。


中学生だって本望じゃないでしょう…

校則で決まってるから履いているだけで。


それをわざわざ、

50すぎのオバチャンが、

そのコーデ、しますー?!

という衝撃的な翌日のお履物が、


まさかのランニングシューズとか…


私の嫌いな、あのタイプの靴!

それは、スニーカーじゃないよ、

運動靴。

って、靴でしたおばけ


どこを目指してるんでしょうか?


楽ならなんでもいいのかな?


白いスニーカーに関しては、

もう一人履いている方がいました。


この方は、

肌色のストッキングにナイキの、

ソールがナイキっぽい、

たぶん、類は、運動靴。


なぜか、

中山律子さんに見えるのね。

オバサンのスニーカー選びって、
意外と難しいのかも知れないと知る、今日このごろ。