大谷翔平は言った。


結婚相手は、

日本人の一般女性だと。


その発言を聞いて、

やっかんだ世の女性もたくさんいただろう。


日本人(同じカテゴリー)の一般女性(同じカテゴリー)に大谷翔平を奪われた!という衝撃。



が。


結婚相手が判明し、


あの方は、

同じカテゴリーじゃないよね。

って、皆さん思ったでしょ?!



カテゴリーが全然違うじゃんwww



大谷翔平の発言を、

勝手に、


一般的な日本人女性だと思っていただけwww

あれ?勘違いしてたのは、私だけ?


日本語って難しいね。

伝えたいことが湾曲して伝わることもあるという一例…?


これが英語ならきちんと伝わるのだろうか。



日本の英語教育の現状。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d666a30a4afb0efe8c45a6ac3875e6d5676c070 


大谷翔平絡みで、

英語の教科書で問題発生ナウ。

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


大谷翔平フィーバー、もらい事故の極み。

大谷翔平じゃなくて、水原通訳が悪いのだが悲しい


令和の聖人君子の今後の扱いが気になって仕方がない。


#大谷翔平の妻に憧れるのはやめましょう


あの時、


大谷翔平の妻なんてハードル高すぎる。

水原通訳の嫁で十分だわ…

と、思っていた、オレ。



人を見る目が全くなかったわwww


というか、

この件に関しては、 


私、 



大谷翔平レベル

ということでよろしい?泣き笑い



難関大の方々が旅館の障子に穴開けて顔出してるとか、

地元公立進学校に合格したピノキオ親子が旧帝大理系の現役合格目指し高2時に某予備校に180万円払ったのに結局三流国立大学だとか…


所詮みんな同じ人間っていうか、、、



そんな感じで俯瞰して見てみれば、


案外、

わが家の息子は、

きちんとした青年に育ってくれているではないか!



人を見る目はないけれど、

日本語は難しいけれど、

私が伝えたいことは多少なりとも息子に伝わっていると思える、今日この頃キメてるキラキラ