★お知らせ★

職場での話のいくつかはアメンバー記事に切り替えました。


とにかく「内省しない連中のカオスな職場」なので、

毎日何かしら起こります悲しい


もう、その光景、

見飽きた。


アメンバー記事にして、封印。


さて、
気分転換に、
今さらですが広島に行った時のことを書きたいと思います。

広島と言えば、
お好み焼き!

事前に行きたいお店をさがしておいてねー、
と、息子に言っておいたのに…

調べとらんかったあんぐりあせる


慌てて検索。

いくつかある◯◯ちゃんシリーズ?のお店から、


麗ちゃんに決定キラキラ

平日の昼間でも観光客の方々で列ができていました。

麗ちゃんに決めた理由は、
カープソース。

せっかく広島にきたんじゃけー、カープソースかけてきんさい!って、
秋山翔吾がささやいた気がしたから(?笑)

どーん!
け、け、結構なボリュームですあせる
息子はエビイカ、私は餅入り。

皆さま、
カットの仕方にご注目ください。

息子のは縦カット、私のは、マス目状。
 
Why??

選んだ具材によってコテでのカットの仕方が違うのか?
それとも職人さんのオリジナリティを披露したのか?

理由はわからないまま泣き笑い

いざ実食!

黙々と箸をすすめる。

が、
とにかく、結構なボリューム。

途中で秋山翔吾オススメの(?)カープソースをかけて味変したりして頑張るオレ。
しかし、しかし、
とにかくとにかく結構なボリューム。
ここから先が意外とキツかった。
向かいの息子も苦戦中。
全然減ってない。

でも、
いつも通り、

きちんと、
広島でも、

完食完了
ごちそうさまでしたお願い音符

お好み焼きも美味しかったんですが、
それ以上においしかったのが、
コレ!!

ワッフル!

コチラのお店です下差し


レモン&シュガーワッフルをチョイス。

このレモンソースが、
めちゃくちゃ美味しかった!

ワッフルにかけすぎるとベタベタになってしまうので、
こっそりアイスティーに垂らし、レモンティーにして残さず堪能キラキラ

いやー、美味しかった。

バニラアイスにレモンソースをかけるという発想も、
イマイチ、大丈夫?って感じだったのですが、

もう、目からウロコ。

これ以上の組み合わせ、むしろ、ある?くらいに美味しかったー!

今の私。

広島といえば、

お好み焼きでも、
牡蠣でも、
もみじ饅頭でも、
秋山翔吾でも、
新井監督でもなく、


ここのワッフル一択です!

メニューです下差し

息子はスムージーまで注文しよった泣き笑い

お昼のお好み焼きより、
お茶代のが高かったわ(笑)

でも、とにかく、大満足!
広島行ったら、また絶対に行きたいお店です。

大阪、神戸にはお店があるみたいなので、
お近くの方は、是非キラキラ
レモンソースのワッフルがあるか知らんけどー。

店内の落ち着いた雰囲気も良かったですニコニコ