おはようございます。


お金も地位も名誉もないけど、

毎日ネタだけは尽きないオレアセアセ


犬が歩けば棒に当たる犬

オレが歩けばネタに当たる?悲しい


僕の前に道はない 僕の後ろに道が出来るクローバー

オレの前にネタはない オレの後ろにネタが出来る?悲しい


多分、

余計な動きが多いんです泣


でも、昨日は動かずにはいられなかった。


武田信玄公に叱られそうだけど、

動かずにはいられなかったのー。


息子のこととなると、

山になんかなれない。

信玄公、ごめんなさい悲しい



その余計な動き、とは…






息子の初路上教習を偵察に行きました。


教習所が比較近いのでね、ふふふキメてるキラキラ

自転車で。


旦那も最初は行く気でしたが、

結局、私ひとりで行きました。

旦那は意外と武田信玄ですねキョロキョロ



昨日の息子は、

昼過ぎからずーっと教習所に缶詰状態。


予定表だと、

その合間の1時間で仮免マークを付けて街中に出てきます。


どこで張っていれば見れるのか…

事前に、


Googleストリートビューで確認。


出口は1つ。

出たら左折しかできない。


そこで張ることにしました。


まずは、

教習所から配車されるところを抑えねばならない。


他所のお子さんの教習車を追っても意味がないからね。



が!


薄暗くなってきてる上に、

すでにたくさんの教習車がコースをくるくる周り始めていて、



小学校の運動会状態うずまき


自分ちの子供を必死に探している間に、敢えなく競技が終わる、あの状態。


こりゃ、無理だわ悲しい


諦めてしくじり教習車を探して楽しむことにした。


私が見ていた場所は、

教習所のコースを見下ろすことができる場所でした。


例えるならー、

こんな感じ。

これをバンテリンドームならば、
外野ギリギリ内野席で見てる状態に近い。

すると、

私の見ていた場所に比較的近い駐車スペースに1台の車。


めちゃくちゃ運転が上手いキラキラ

バックしての駐車もお手の物!


後ろのナンバーをみたら「仮免許」のマーク。


仮免ともなると、

こんなに上手になるんだねー!

と眺めていたら、


もう1台同じ動きをする車が現れた。


こちらは最初の車より、

さらにテクニシャンあんぐり

カースタントの如くあらわれた気づき


怖いもの知らずの仮免野郎がやりそうだなー泣き笑い

って、ボーッと眺めていたら、


最初に来た車の運転席から、

制服を着た教官が出てきた。


そりゃ、上手いわけだわ(笑)


何やらボンネットを開けて教官が説明を始める。


それを私も一緒になって眺めていたら、

後から来たもう1台の教習車からも教官と若者が出てきた。



あれ?


あのジャケットの、挙動不審な子…




うちの息子でねが!


な、な、な、んと、

奇跡的に、

わが息子の教習現場を目の前で拝めることに!


レフト、亀井善行キラキラ

キターーーッ!!

みたいな、ヤツ、キターーーッ!!



しかし。


中学生になった頃から、

学校行事参観のご案内の度に、

物申す見に来るな。

と言われている可哀想なオレ。 

 


教習所に来たことが息子にバレたら…

ヤバイよヤバイよアセアセ


慌てて身を隠そうとするが、


隠せるものが、





電信柱1本しかない。



電信柱に隠れているのか?はみ出ているのか?わからないけど、

開き直ってじっくり観察させて頂いた。


息子も教官の話を聞くのに夢中で、

電信柱の陰のオレの存在に全く気がつかない。


方向指示器カチャカチャやったり、

ライトを点けたりハイビームにしたり。


そうこうしている間に、


息子が乗っている教習車が動き出し教習コースに出ていく。



息子が初めて立ったあの日を思い出し、感無量な母。


が…


想像はしていたが、



遅っ!


亀さんもびっくりな、ノロノロ運転。

亀井じゃなくて、こっちの🐢ね。



息子車が路上に出る直線コースに向かった。


いざ、移動!


Googleストリートビューで事前リサーチした、

あの場所に自転車で移動。


え?

オレ、息子の追っかけ?

それとも、

パパラッチ?


いやいや、

今さらそんなことは言ってらんない。


ここまできたら、

絶対に、

息子が初めて路上にタイヤを踏み入れる、その瞬間を、この目に焼き付けてやるのだ!



が。


直線コースがどの程度の長さなのかわからないが、

全然出て来ない。


え?

今日もコースをぐるぐる周る日?



自転車でさっきいた場所に戻ろうとしたら、



まさかの、



出てきたアセアセ


息子に歩行者保護をさせるところだったよ、あぶねー!


なんとか間一髪、

気づかれずに済む。



息子の車、

無事に路上に放たれた。


保護をしたイルカを海に帰す、そんな心境キラキラ


放たれたイルカ(車)を自転車で追いかけるオレ。



箱根駅伝とかマラソン中継とかに必ずいる、

追っかける人…

みたいに、なってます??

なってますねアセアセ


しかし、

何せ相手はノロノロ運転なので、

普通に自転車で追いかけたら追いついてしまう。


速度加減が難しい!


ノロノロノロノロ自転車を走らせていたら、

電信柱の先でハザードが点滅。


危なっかし過ぎて停められたの??


えーっ?!


適度な距離を保つべく、

そのまま離れた場所で待機。


しかし、

全然ハザード消えない。



え?


こすった?

ぶつけた?


恐る恐る、近づくと…





宅配中のヤマトのトラックでした。


え?どこで見失ったー?



よくわからないけど、、、


無事に初路上教習は終わったみたいです。


近所を最低でも、

あと18回教習車でウロウロするらしいので、

またパパラッチに変身してみようと思います(笑)