長期休暇中平日のお休み、最終日。

念願の、

明治村です音譜

こちらは、
名古屋から名鉄犬山線に乗り、そこからバスに揺られ、約1時間という場所にあります。

東京で言うなら…
んー、

西武特急に揺られて長瀞、、、
よりかは、近いニコニコ
という感じの場所です。

私はバスに乗り換えるのが面倒くさいので、
車で行きました車DASH!

到着して、いきなりのハプニング!

ネットで調べたら、平日の駐車料金は無料キラキラって出てきたのに…

着いたら、
駐車場の入口の小屋みたいなところに制服着たおじさんが。

嫌な予感もやもや

駐車料金、500円でしたあんぐりアセアセ


こんな駐車場が…500円?泣
観光バスがたくさん停まっていたので、
平日でも結構来客がいるということに驚く。

「おひとり様でテーマパーク」のハードルは高いから平日に来たのに…悲しい

自家用車もそれなりに、いました魂

若いカップルや大学生が多かったですね。
その中に、
おひとり様のおばちゃんアセアセ

怯むな、オレ!
チケットは事前に私の会社の福利厚生、
RELO CLUBにて購入。

2,000円→1,500円になっていたものを、
なぜか500ポイント持ってて、
正味1,000円で購入したチケットですキラキラ


いざ入村!


事前リサーチでは、
広すぎて1日では周れません。と、書き込みがあり…

息子が用事をぶちこんできたから、
ここを14時には出なくてはならなくなったオレ悲しい

10時半に到着したから3時間半しか時間がないのですアセアセ

とにかく小走りで時短ランニングあせる
入村チケットにもある、
帝国ホテル中央玄関です。

歴史的建造物にも関わらず、中に入ることができるとか!!

博物館大好きな私は、
ひたすらテンション上がりまくりですキラキラ

なんと、ここで喫茶可能なんですね!

いやー、
喫茶店開いている日にまた来なきゃね!
と、いうわけで、入村早々に再来決定です。



東京の新大橋が犬山にある不思議。

ここで、
この明治村について、載せとこ、ね。


とにかく、
足を運んで、
実際に見て頂きたい歴史的建造物の数々。

ディズニーランドのチケットの、
何分の1?

安すぎる!

明治村の雰囲気をお伝えすべく、
説明割愛して、画像だけ貼りますね。




この坂は数々のドラマの撮影でも使われていますね。





このテーマパーク、
歴史的建造物なのに、
本当に入れるの?
ってところも、入れるの!!

だから、
他のテーマパークにはない、
ここだけの、こんなスリリングな体験が、こちら下差し

日赤中央病院病棟にて。

床がギシギシ鳴って歴史的建造物を破壊するかも知れない!というドキドキ感が半端ねぇあせる

もしかして、立入禁止だった?!と焦らす作戦か。

安心してください、展示してますから。

〜まだまだ明治村ネタは尽きないから、続く。