長期休暇中。

平日のお休み、2日目は少し遠出。


遠出…と言いましても、

息子が自動車教習所に行っている間(約3時間半)で、

用事を済ませ、さらにはランチもしてくるという、

なかなかのハードスケジュールあせる


で、

向かった先。


平日だからガラ空きかと思ったら、
駐車場が、
1階→🈵
2階→🈵
3階→🈵
と、なっているいて、

4階(屋上)🈳しかないあんぐりあせる
 
あー、途中で判明しましたが、
3階については🈵じゃなくて、閉鎖でした。
🈵で代用したのねもやもや

で、
屋上駐車場からエスカレータで降りると、

待っていたのは、
黄色の世界。

IKEAです音譜

ランチもここで済ませちゃう!
え、済ませる時間的余裕はあるのかな?!あせる

とりあえず、買い物が先。
ランチは後回しにして。
絶対に買いたかった鍋、フライパン、キッチンマットなどなど、
ポイポイポイポイお買い物袋に入れて回る。

かなりの量あせる

1回目のお会計。
軽く2万は超えたかな?と思ったら、
13,898円キラキラ

さすが、IKEA。

私の会社の福利厚生、RELO CLUBの会員証提示で3%オフ。
約400円くらいお得になりましたグッ

その後、ランチ。 

今日はカレーじゃない何かを食べるぞ!と気合いを入れてやってきたが…

入店前にサラリと洗脳される。



結局、頼む(笑)

ただ、今日のオレは一味違うんだぞ!というとこ見せたくて、
ソーセージを追加でのせたキメてるキラキラ

カレーよりお高いケーキ。
食べ応えがありましたニコニコ


完食完了

ランチ後は、
食品を中心に再び買い物。

今回購入した品々下差し

IKEAの会員登録をすると購入履歴が残り便利ですね!!

ネット注文する際にも、めちゃくちゃ便利キラキラ

そして、お得な情報をゲットした。

コレ下差し
そもそもが、お得以外のナニモノでもないソフトクリームなのですが、

タダでもらえる方法を見つけてしまったキラキラ
30分以内?
こちとら、せっかちな江戸っ子。

絶対にもらえる自信ある(笑)
10分でもイケそうだよ知らんぷり音譜

休日に行かれる方は、
是非チャレンジして、
ソフトクリームをゲットしてねキラキラ

さて。
息子が自動車教習所に行ってる間の約3時間半で、
長久手までの往復、
買い物、
ランチ、
全て完遂できたのか?

4時半頃までに家に着かないといけないが、
さあ、どうだ!



IKEAの時計下差し

まさか、時間をもて余すとは(笑)

高速使って片道30分。

帰りにスギ薬局にも寄れた余裕っぷりキラキラ

カーナビの言う通りにしたら、
出発直後に意味もなく自宅付近をウロウロさせられ、
15分近くもタイムロスした。
こっちの高速じゃなくて、あっちの高速?ってカーナビ信じて進んだら、
え?なになに?結局こっちの高速だったの?!とか、あります?
なにをどう勘違いした?
確かに工事はしてたけどさ、迂回するような工事じゃない、普通に通れたし…。

購入した品々。

やたらと興味津々なぎんぎん。

あ!!ハッ 
ぎんぎんと、マット類。

その先にあるものは、、、

破壊アセアセ
 
慌ててしまい込みましたが…

壊れたからわざわざ長久手まで行って調達してきた新しいキッチンマットが、
まさかの、使えないとか、あります??

悲しい


〜追伸〜
IKEAに着いて、まず驚いたのが、
初心者マークを付けた車の多いこと!!
なになに?
IKEAは、この辺りの初心者の運転練習コースなの??

でも、言っとくわ。

立体駐車場の通路がクネクネしていて所々細いから、
初心者向きではないと思う。

わが家は、
んー、
んー、
んー、

息子が免許取ったら、
どこで練習させようか、
確かに悩むけど、
まー、
IKEAは、ないなー。

とりあえず、
だだっ広い青空駐車のとこにするかな?

ジャズドリーム長島かな。