布団から抜け出せない毎日泣き笑い


1日中こうして過ごしてみたいものだ!

今の私には絶対に叶いそうにない夢である。


とりあえず、

昨日の晩ごはん、載せまーすコップ


昨晩の日替わり定食です下差し


何がメインかわかりませんが、どーぞ定食。

栄養バランスは整えたつもりだよ!

干物は、
長崎、梅のやさんの一夜干しですキラキラ


以前、

名鉄百貨店の催事で購入し、

美味しかったので時々お取り寄せしますニコニコ



炊き込みご飯は、完全自作。
◯◯の素は、使ってませんキメてるキラキラ

でも、これさえあれば、
簡単に、美味しくできますよ音譜
物価高騰で、
538円になってましたが、
ついに観念して買いました。
ないと困るでね泣

その他、
マカロニサラダ、

レンコンのきんぴら、
などなど。


最近、
私、
気がついたのです。

ストレス解消には料理がもってこいなのではないか?と。

黙々と刻む。
炒める。
グツグツした鍋を眺め、ひたすらアクをとる。

淡々としたこれらの作業の後の、
軽い疲労感と、
程よい満足感。

家族のお腹も満たされて…ニコニコ

で。

何が一番いいかと言えば、

どんな失敗作であろうと、
お腹に入れたら視界から消える(笑)

めちゃくちゃ失敗作でも、
目の前から消えるから、ダラダラと落ち込むことはない。

というか、
落ち込んでいる暇を与えてもらえない。

次から次へとリベンジのチャンスがやってくるーアセアセ

で。
たとえ、再びの大失敗作でも、
お腹に入れたら、消えるからねおばけくんキラキラ

失敗をくよくよしなくて済む、
何度も何度もリベンジのチャンスが与えられる、
前向きになるしかない要素…

それは、
料理である!
と、今頃、気がつく。
遅いwww

私の大好きな作家さん、
辻仁成さんがシングルファーザーになって、
まず頑張ったのが、料理だとおっしゃってました(ます)

とにかく息子のお腹を満たしてやることからスタートし、
今や、シェフ顔負け!!

多彩な方はどこまでも多彩なんだな〜と、尊敬しますキラキラ

大好きな作家さんであり、
尊敬する人でもあります。

見かけはボブカットの、
一風変わった初老のおじさんですがね泣き笑い

本も、大切に読んでます。



〜追伸〜
私、脳疲労マックス?

ウトウトした状態で、
そういえば、小泉孝太郎さんも結婚したよね〜、
あれ?
お相手、誰だっけ?

と、
半目で検索しとったもやもや

まだ結婚してないし、
というか、
噂もないし!!

誰と間違えた??
弟、進次郎か?
おいおい、それなら、ずいぶん古いよー。滝クリ。

番組に一緒に出てた中丸雄一くんと間違えた?
全然似てない!間違えるにも程がある。

これが老化現象というヤツ?
早い話、認知症予備軍?!

いや、それか…
予知?!?!

違うと思うけど、
小泉孝太郎さんが結婚発表したら、
みんなでビビリましょう!!