昨日は「家から出ないぞ!」と固く心に誓ったのに…


サラダ油の特売のチラシを見てしまい、

またまたスーパーに行ってしまったもやもや

 

この週末で出向いたスーパー、

5軒!

全部自転車で行ける範囲です。


あらためて、

ここ、スーパー激戦区なんですねあせる


昨日行ったのは、

最近この地域のスーパーの勢力図を激変させたところ。


ただのスーパーなのに、

とにかく激混み。


車で行ける範囲にも3店舗ある某スーパー。

今さら、騒ぐようなスーパーでもない。

埼玉で例えたら、、、カスミができた感じ?


それなのに、

めちゃくちゃ混んでいる。


サラダ油の特売じゃあ、

絶対に激混み、

レジも長蛇の列。


行きたくない泣


けど、

息子の好物を買うついでに、

開店1時間後の時間差攻撃で行ってきました。


駐車場はかなり埋まっている。

覚悟して入店。


あれ?

レジの列、短い?


サラダ油を探す。


あった!

あれ?

めちゃくちゃ残ってる。


お一人様3本まで。


1本買えれば上出来だったはずが、

2本買えたキラキラ


その他チラシに◯しておいたお買い得品も、

全てもれなく買えた。


レジも混んでなかった。


え?なんで??


ジェイオイルのさらさら健康プラスの、
900グラムが、258円だよ!

え、なんで?
絶対に買えないと思っていたのに。

皆さんはどこへ向かったの?!

え?
もっとお買い得なスーパーのチラシがありましたか??
中日新聞と朝日新聞の差は、これか?!
私がチラシで見つけた中では、
少し先のスーパーの米、
ゆめぴりか5キロが1,780円っていうのしかなかったけど…。

まあ、
とにかく、
ただのスーパーが激混みというのが、
この地域特有の「一過性の現象」であれば、
今までわざわざ車に乗って別の店舗に買い物に行っていた私にとっては非常に喜ばしいのだが、
さあ、どうだろう?

この地域特有の一過性で思い出すのが、
空港施設を再利用して作られたショッピングモール。

あれは、すごかった。

駐車場に入るための列が、
何キロにも及び…

とにかくすごかった。

あと、
ミッドランドスクエアの時も!

どちらも、
今は閑散として平静を取り戻しており、
人混み苦手な私には、
むしろ、私には好都合な場所です(笑)

で、
恐らく、
昨日皆さんが向かった先は、
巨大ショッピングモールだね。

渋滞してたからね〜、
ボーナス出たしね〜、
クリスマス近いしね〜。

クリスマス近いということは、
正月も近いってことだよね〜あせる

サラダ油の特売買いに行った後は、
家に引きこもりも、引きこもり、
ひたすら年賀状制作。

と。
時々、スイカゲーム🍉

あ〜、
というか、
ほぼ、
ネトフリ泣き笑い

スイカと、これ、

生産性低くさせた、悪いやつ。


それでも、

なんとか、

実家の両親の分と自分の分の年賀状印刷は終わりました。


旦那は、知らん。

毎年出すの出さないの、

いや、やりたくないから、出さないと言うのだが、

結局届くから、

新年早々年賀状買いに行き、パソコン開いてバタバタする愚かな人。