明日はいよいよプロ野球開幕!

日ハムのフライングは置いといて。。


そんな開幕シーズンは花粉のシーズン。


今年の花粉症は酷いと言われていましたが、

本当に酷いです予防


先週の金曜日辺りから喉の違和感。

鼻詰まりからの倦怠感。

もしやコロナか?!と焦り、

体温測るが、35.9℃。


同居の家族は元気だし、

私ひとりの体調不良=コロナではない何か、、、

と、なれば、

もう、この時期、花粉症以外ありませんね悲しい


息子も花粉症なのに、なぜそんなに酷くないの?と思ったら、

もともと出不精な息子は高校卒業し通塾もなくなり、

ほとんど外に出る必要がなくなったことで救われていただけみたいで。


昨日、美容院に出かけたら、

即、アウトアセアセ


いよいよ明日から大学生生活がスタートしますが、

しばらくは花粉症との戦いですね泣


茶髪にしたい!と騒いでいた息子でしたので、

高校も卒業し整髪料もOKとなった今、

さぞかしチャラい髪型になっているのだろうと期待していたのですが、、、

茶髪どころか、

高校時代とほぼ変わってない不安

少しだけ段?を入れて動きが出て軽くなった、、かな?程度で、

今まで通り、カリメロヘアーがベースでしたヒヨコ

カリメロヘアーは、

何とかマッシュという、最近の流行みたいですが、

オバサン世代には、カリメロですヒヨコ


結局、

冒険せずに無難なところに落ち着くあたり、

息子らしさ満開ですニコニコ


さてさて。

息子は明日から大学に通います。

手始めにガイダンスと、英語のクラス分けテスト。


履修科目、

第二外国語、

部活、サークル、

しばらくは選択することばかりアセアセ


第二外国語については、

OG談では単位が取り易い中国語🇨🇳

私は断然イタリア語🇮🇹(授業が楽しそうだからルンルンキラキラ

英語フランス語ドイツ語スペイン語イタリア語中国語、、、韓国語もかな、

堪能ではないけど理解できる実妹からは、ビジネスで使うことを考慮して中国語🇨🇳かスペイン語🇪🇸

ちなみに簡単なのはどれか聞いたら、

イタリア語🇮🇹とのこと。

ちなみに大学時代旦那が選択したのはフランス語🇫🇷


以上のアドバイスをもとに、

息子が出した答えは、


まさかの、

フランス語🇫🇷


あんぐりガーン


息子またまた無駄に攻めていきます悲しい