昨日は年1の眼科検診(視野検査)の結果を聞きに名鉄病院へ。

職場の定期健康診断(人間ドック)で3年くらい前に指摘を受けて、
それから毎年定期的に眼科検診だけ名鉄病院でお願いしています。

そして、、、
ついに、昨日よりいよいよ緑内障が疑われ、
点眼治療を始めることになりました。
早期発見、早期治療、大事ですね。

と、言いつつ、
1日1回、夜点眼、、、すでに忘れて、
夜中慌てて点眼するダメダメスタートあせる

1日1回の点眼、
忘れる確率の少ない朝にしようニヤニヤ
(きちんと落とさないと色素が沈殿するらしく、顔を洗うお風呂前がオススメだと先生は言っていた、朝顔を洗う前の点眼なら一緒だ)

名鉄病院のある栄生にはパン屋さんが複数あります。
せっかくなので寄ってきました音譜

徒歩圏内に3軒あります。
一番近いのがbakery Walk  onさん。
(トレーの左側にあるシールのないパン)
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが、とっても可愛らしい店構えですハート
パンもふかふか、毎日食べたい優しいお味です。

もう1軒は、
あんパンが有名なお店、
メディアでも紹介されてますね。
栄生駅を出てガードをくぐった少し先にあります。
たくさん買いすぎて肝心なあんパンをまだ食べられていないのですが、
頂いたコロネはバニラビーンズの風味が際立つ上品なお味でしたグッキラキラ

本当は、もう1軒、
ドンチャバラさんに行きたかったのです。

浅間町から栄生に移転されてしまいあせる
懐かしい味も食べたくて、本当は一番行きたかったパン屋さんだったのですが、
先の2軒で買いすぎてしまい、、、、
次回にしました笑い泣きあせる

おまけ。

ライオンズの勝利祈願、
今日は朝から赤飯を炊きましたグーキラキラ