2日目:3月8日(水)

 

ウエストコートの朝食

量..多すぎたひらめき

 

朝食を済ませ

9時〜ホテルを出発ダッシュ

”野生動物保護センター”へ

奄美にすむ固有種たちの事がまとめられているセンターです。中はそんなに広くないので必要な情報だけ見て出てきました


 

せっかくなので観光も気づき

11時30分〜”マテリヤの滝”に行ってきましたキラキラ


美しい滝キラキラ

マイナスイオンがたっぷり感じられました


お約束チュー


 


13時〜”世界遺産センター”見学

昨年世界遺産登録になった奄美大島拍手

なのでこちらは新しい建物になります。内覧は無料で、森の中のイメージを再現したプロジェクターが使われていました。意外とハイテク


センターを出てから少し登ったところに、”マングローブ”の景色を展望台から眺める事が出来ましたニコニコ


展望台の近くに、カヌー小屋があって、そこで巨大なキャットケージがあったので覗いてみたら、飼われている猫ちゃんがいてラブラブとっても可愛かったラブラブ

「ノネコになるなよ〜」と言ってきましたくるくる

 

その後車で移動🚗

14時〜NPO法人で営む認知症カフェ馬小屋へ見学

お馬さんも見れましたが、だいぶ奥に行ってしまったので写真にはおさめず、その代わりそこにいた黒猫ちゃんを撮ってきました笑い

この子にも「ノネコになるなよ〜」

と伝えてきましたくるくる

 

15時〜遅めのお昼ご飯ステーキ

名瀬市にある昭和的な雰囲気が好印象の

ステーキハウス”すとれーと”


安くてめちゃ美味しいので

オススメ星星星星星

和風ステーキ1250円ハート


食事が終わりダッシュ

デザートがてらステーキ屋から歩いて、たっちゃんのジェラート屋さんまでジェラートをいただきにいきましたラブ

ジェラテリア・アンティカ


横浜の譲渡型猫カフェケットシーに来ていただければアイスカップに入ったジェラートをご購入いただけますピンクハート(猫ちゃんの支援)


ケットシーには無いw限定のいちご🍓ミルクジェラートを頂きましたラブラブ


後で会食で合いますが、たっちゃんと記念写真


大忙しです笑

次はw

17時30分〜”あまみエフエム”

ラジオで伝えたい事を伝えてきました。


 ノネコを引き取り譲渡をしている事

殺処分は未だゼロである事

ノネコは凶暴でもなく普通の猫であり奄美の方達にも引き取っていただきたい事

不妊去勢手術をして欲しい事


全部必要なことですあしあと


そしてラジオが終わって

18時30分〜たっちゃんと会食して

23時過ぎにホテルに戻る🏨

 

しかし今日も弾丸スケジュール🗓でしたダッシュダッシュダッシュ

 


他メンバーは

南日本新聞社

瀬戸内町役場訪問TVHR中止要請

など...

《TVHRとは》

オス猫はパイプカット(片睾丸残)、メス猫は卵巣を体内に残し子宮のみを取り除くといった技法を用いた不妊去勢手術をする。

 


明日は最終日あしあと