7月23日(金)
《小さな活動家》の紙芝居最終回になりますニコニコ
3回に分けてご案内させて頂いています花

1回目下矢印


(8)



ひきとってくれるひとがきまると、ひこうきにのってあまみおおしまからおひっこしします。


(9)


ひっこしてきたノネコは、あずかりさんのところでおせわしてもらいます。

びょうきがないか しらべてもらったり、かわいがってもらって、ひとになれるとあたらしいかぞくとくらせるようになります。


(10)


でも、まだまだたくさんのノネコがいます。

7がつにあまみおおしまがユネスコのせかいいさんになり、つかまえられるかずがふえているそうです。

わたしたちに、いまできることはなにがあるでしょうか?


(11)


ひとつめは、どうぶつはたいせつにさいごまでせきにんをもってかう。

ふたつめはたくさんのひとにノネコのことをしってもらう だとおもいました。

にんげんのせいでふこうになるノネコがいなくなるようにみなさんにもしってもらいたいです。


THE ENDキラキラ黒猫あたま


小学生1年生の書いた紙芝居ピンクハート

命の大切さを語ってくださいました。


奄美大島や鹿児島獣医師会で、現在ノネコを引き取ってくれる人は2人しかいません。

今まで(〜2022/07/22)、ノネコは353匹捕まりました。

関東で引き取った数は317匹です。


数多くの大人がもっとしっかりと命に責任を持って行動していかなくてはいけないですよねショボーン





2021年12月19日正式譲渡の日(譲渡番号193)

アダンあしあとノネコNO.206

新しいお名前はポフになりましたキラキラ


穏やかなポフ君はとっても猫ちゃん大好きラブラブ

先住猫のルカ君のいるお家🏠で、ルカ君も遊び相手ができてとても楽しそうですチュー


カフェにいた時のポフ君ラブ


ちょっぴり怖がりさんで、人よりも猫ちゃんが好きなポフ君でしたが、ご家族にお迎えして下さる里親様の力って本当に凄いっキラキラて毎回思います

ポフ君の写真を見るだけで穏やかに幸せに暮らしているのが伝わりますラブありがとうございますラブラブ



2021年12月19日正式譲渡の日(譲渡番号194)

トモリあしあと ノネコNO.239

お名前はそのままです照れ


トモリ君、最初だけ環境チェックでパトロールをしましたが(笑)すぐに自分のペースと取り戻しチューました。家族に気を遣わせるトモリチュー


下矢印可愛いお嬢さんとのツーショット写真ラブラブ

わたしのお気に入りです照れ

目元に線を入れるのが勿体くらいお願い


お子さんと猫ちゃんの写真って..🐈《天使と妖精》って位に美しいラブ

純粋な者同士だからなんでしょうかね流れ星


奄美大島で怖い思いして頑張って飛行機乗ってきた分、うんとピンクハート幸せにならないとねウインク


アダンもトモリもよかったねラブラブ

里親様ラブラブ幸せをありがとうございますおねがい



お知らせ〜


TikTok始めましたw


フォローといいね👍よろしくお願い致します

下矢印下矢印下矢印

TikTok特定非営利活動法人CAITSITH



ボランティア募集〜

カフェボラさん、預かりボラさん、搬送ボラさん

お待ちしております

下矢印下矢印下矢印

CAIT SITH ボランティア応募フォーム

ボランティアにご興味いただきありがとうございます。お手数ですがアンケートにお答えいただき送信をお願いいたします。(短期でのボランティア活動の募集はしておりませんのでご了承くださいませ。)

docs.google.com



いつも応援ありがとうございます😊


「動物と人が幸せであってほしい」という価値観を私たちCAITSITHは持っています「奄美大島でノネコとして捕獲された猫達の適正飼育を啓蒙し譲渡に繋げる」社会的課題(issue)への取組み、殺処分ゼロの実現(mission)、猫を含むあらゆる動物と共生できる社会の創生(vision)を掲げて活動をしています



ご寄付の方は下記からお願いいたします


猫たちの命を救い幸せにするためにご支援

下矢印下矢印下矢印

都度寄付はこちら:

https://congrant.com/project/caitsith/3400



継続寄付はこちら:

下矢印下矢印下矢印

https://congrant.com/project/caitsith/3441