先日のプレジデントオンラインが配信されました。

Yahoo!JAPANも同じ日に配信がありました。

Yahooはコメントが出来るようになっています。

そして沢山コメント頂いておりますニコニコ

全て読ませて頂きました。

コメントありがとうございました照れ


「猫3000匹の殺処分を止めたい」借金500万円でも体を張って猫を助ける女性の訴え


応援メッセージキラキラすごく力を頂きました音符



奄美大島の猫は、2018年7月に管理計画がスタートしましたが、その管理計画自体があまり人に知られていませんでした。多額の税金が支払われて捕獲&殺処分が始まろうというのに...ショボーン

私の仲間、「あまみのねこひっこし応援団!」団長の斉藤先生(獣医師)が、奄美の事に目を向けてくれたから、私達は続けていく事ができている。奄美の猫達は1匹も殺処分が行われていません(4月いっぱいで197匹捕獲されました)。


もし...この管理計画が人知れず始まっていて、処分も行われていたと思うと...今まで預かった子達が処分されていたと思うと...胸が苦しくなりますタラー


「猫だけ」とかそういうコメントもありますが、できる事をやりたいと思った!ただそれが猫でした


私が全てを救うことが出来る超大金持ちなら、島を買って、政治家を買って、人をお金で雇って、人の都合で殺されてしまう生き物を助けます。


猫の前に大量殺処分されたマングースショボーン

どんな風に殺処分されたか奄美の猫に携わってから知りました...筒状の捕獲機に入ったマングースの首を捻り曲げる...トンカチで頭をカチ割る...


そんな事を聞いて平気でいられますか?


「猫だけ」...ではなくて「せめて猫だけでも」

です。




仕切り直してw


3月1日正式譲渡日(譲渡番号116、117)

アイリンあしあと&ケイリンあしあと


山口県から保護されてきた姉妹ですニコニコ


サビ猫ちゃんは個性的な柄が魅力的キラキラ一度魅了されるとサビしか目に入らなくなります音符猫マニアにサビ好きな人が多いいのも納得(笑)


鼻筋にラインが入っているこの子は

アイリンちゃんチューとっても甘えん坊でスリスリゴロゴロ音符カフェでも大人気でしたハート


前髪があるwみたいな模様のこの子は

ケイリンちゃんニコニコ少し用心深いけど賢く、場所に慣れてしまえば元気いっぱい遊び大好きな女の子音符



この子達を一緒にとお申し込み頂いた時、本当にすごく嬉しかったおねがい


仲良しですし、姉妹でも性格も違うので2匹一緒の生活ってとても楽しいですキラキラ

寂しがりやのケイリンは絶対一緒がよかった。

願いが通じたねキラキラ


新しい家族はパパママとお兄ちゃんが2人います音符

パパさんがとっても積極的に準備をしてくださりwご家族皆様姉妹が来るのを楽しみにしてくださっていましたキラキラ


お仕事から帰ってきて見ているだけでも癒しになっている2ニャンラブラブ(パパさんの笑顔が満面の笑みで、私のお気に入りの一枚チュー)


今まで1匹だったそうなので、2匹飼いの良さが凄くわかる姉妹です照れキラキラ


鼻筋にラインが入ってるアイリンちゃんの新しいお名前はココアちゃんラブラブ


前髪があるwケイリンちゃんの新しいお名前は

ケイトちゃんラブラブ


「可愛くて可愛くて仕方がないです」

とパパさんがメッセージをくれるキラキラ


それだけの言葉がとても嬉しくて、

充分幸せ伝わりますキラキラ


青木塾長(姉妹の預かりさん)と一緒にご報告毎回wうるうるおねがいしてます。


素敵なご縁に感謝致しますラブラブ