こんばんはニコニコ今日のブログは

正式譲渡のご報告《りか子&りょう介》

そして、カフェでの脱走防止対策PART2です星


脱走防止対策は前回同様、里親様のご自宅で撮ったお写真をお借りして書かせていただいています


お届け前(トライアル開始前)に、必ず脱走防止対策をお願いしていますが昔よりもネット検索で沢山出てくるようになったと感じます照れ



まずは幸せ報告ですおねがいラブラブ

正式譲渡日2月23日(譲渡番号114,115)

りか子あしあととりょうすけあしあと


奥様とご主人様に抱っこされてカメラカシャキラキラ

(そっち?何みてるの〜チュー?)


シルバータビーの毛色が綺麗な男の子は、りょうすけ君ハート新しいお名前はジューンあしあと

美脚男子ですw


ブラックスモークでミステリアスな美猫の女の子は、りか子ハート 新しいお名前はベリーあしあと

甘えん坊で可愛い子ラブラブ


以前一緒に生活していた猫ちゃんがいましたが、ご病気で亡くなってしまいました。
喪失感からなかなか立ち直れなかった奥様
奥様の気持ちを気にかけてご主人様がカフェでこの子達にお声かけして下さいました。心を閉ざしてしまった奥様を前向きにする為に1ヶ月以上かかりましたが、この子達を家族に迎える事ができたので、それはそれは大事に大事に接して下さいますおねがい
とっても仲が良い兄妹ラブラブ

保護した当時は千葉のTNR推進地域内にいた子猫でした。ケットシー預かりのTamakoさんのお家に居ました

カフェにデビューする前にお声かかったので、お見合い時にカフェに連れてきてもらって会って貰いました照れ可愛さ一目惚れでしたw

ジューンあしあととベリーあしあとをお迎えした記念キラキラとしてお庭にジューンベリーの記念植樹をされました
毎年の猫の報告と一緒にこの植:ジューンベリーの成長も楽しみです照れ音符

いつも一緒にいる兄妹
お外にいたら今頃きっと離れ離れになっていたよね

幸せな子達おねがい
私はご縁ってすごいキラキラ運命だと思っています。
すくすくと成長して沢山パパママに甘えるんだよおねがい

おめでとう、ジューン&ベリーキラキラ




〜脱走対策いくつかご紹介〜

①ジューン&ベリーのお家もご主人のDIY星
右側は写真では透けていますが網が張ってあります


②マンションで部屋の扉を閉めて利用されるけど、念の為にはやっぱり脱走対策!という方は150cm以上のゲートをお願いしています。


③市販の登れにゃん
こちらは人気です💁‍♀️

手前階段と奥玄関の間は、100均で突っ張り棒&鉄網で作っていただきましたキラキラ



④洗濯など干す為に開け閉めの多いベランダにも、脱走対策が必要です。2×4で作れる突っ張り板チューは便利音符キャットステップも一緒に作って下さいました。

愛情のこもった対策を本当にありがとうございましたキラキラお願いキラキラ


caitsithの里親様ご協力いただきありがとうございました。
〜画像提供里親家の猫さん〜
あしあとジューン君(りょうすけ)&ベリーちゃん(りか子)
あしあと春ちゃん(西田つむぎ)
あしあとココナッツ(トライアル中)
あしあとLUNA(マナ)&SOL(コナ)


PART1はこちらです👇

脱走対策は猫の為の家族の愛情ですおねがいラブラブ