先週、開催のキラキラ

ケット・シー1周年記念イベント照れ

大盛況で終了いたしましたキラキラ

ケット・シーの里親様に会えたりラブラブご連絡を頂いたりラブラブ心が満たされ、癒されラブ充実した日になりました桜

ありがとうございましたハート




正式譲渡のご報告拍手

2月12日に正式譲渡になりました

奄美大島のノネコNO.64《なせちゃん》あしあと



ノネコNOが64のなせちゃんあしあと

そもそもノネコナンバーとはキョロキョロ...奄美大島の『ノネコ管理計画』2018年7月から10年計画とされ始動され、捕獲された順番になります。

奄美大島はとても綺麗な海がありキラキラ昔から住んでいるたくさんの種類の在来種が森に住んでいます。


美しい奄美大島は、島の人間とは関係ない外の人間の都合によりショボーン美しい海や山や在来種達をも危険に晒してしまいました。

自然に作られた自然というものは、人の都合を沢山加えることにより自然では無くなっていくと思います。


人が生きていく為に集落を作って人が増えていったのならば、自然環境を壊さないように生活と区分していけばいいような気もします。それだけでは人が生きていくのが難しいと言うなら、自然を少しずつ壊していると自覚を持って生きやすく生きればいい


猫のせいにするな‼️


奄美のノネコ管理計画は、外部の人間が島を利用する為に土足でズカズカ入ってきて、島をめちゃめちゃにしていると私は思っています。


島の魅力に取り憑かれキラキラ好きになって住むキラキラ

という話とは訳が違う。



↓新しい家族ハート


なせちゃんは、山(?)からw銀座のタワーマンションにて飼い猫ちゃんになりましたウインク



ノネコ管理計画は、世界遺産登録で許可が得られなかった理由の一つ、島の生態系を守れていないアセアセという理由をなんとかしようとして考えられた計画


猫が在来種を捕食してしまうのを止める為に山(?)で捕獲もやもや。山には最大推定1200匹にも至るノネコがいて、在来種をむさぼり放題なので捕まえるグーというショボーンそもそも...マングースを放ったのが原因でしたよね?マングースの駆除が終わったから猫ですか?プンプン


山にいる(?)ノネコを捕獲し、1週間で殺処分にしないとノネコセンターの50ケージはいっぱいになってしまう(?)ガーン

...ということだった。

そもそもそんなにノネコ(ネコ?)はいない...。


実際には

2018年7月〜2021年4月15日現在でトータル195匹捕獲されました。

3年弱経ちましたが、管理計画の1年間分にも達していません。



なせちゃんの新しいお名前はMolly(モリー)


1週間で殺処分ガーン引き出し認定人も10人以下。

普通に考えたら、ほとんどの猫が処分されていたと思います。

大きな団体である沖縄のケルビムさんが認定人になってくれていたお陰で、初めの猫達が死なずに済みましたショボーン


初めは奄美大島から沖縄へ引き取られたMolly(なせ)ちゃん

今では都内の田舎娘です爆笑

部屋中を駆け巡るMolly(なせ)w


そして1年前にもおねがい奄美の猫ちゃんの里親様として男の子のアダン君を引き取ってくださっています


奄美あいさつハート


奄美風(?)あいさつw


家族になって頂いてから1ヶ月以上経ちましたがニコニコ

アダン君とMolly(なせ)ちゃんは、一緒にくっついて寝たりラブラブ仲良しでラブラブ幸せチューです。

奄美生まれ同士で、寂しくないねおねがい

人にも優しくて、猫にも優しい子達...。

管理計画に利用されて死なずに済んだ。
アマミノクロウサギは、猫を捕獲し始める前から増えていたという事実は隠したまま。

あからさまに、最近は、管理計画の始動により在来種保護に成功している???と言った言い方をしています。
あくまでも猫のせいだと言い続けていきたい人間がいる。

捕獲される猫も少ないし、ケージもいっぱいになる事もない、せめて1週間の猶予を無くして欲しい...。

たくさんの手を渡って幸せを掴んだMolly(なせ)ちゃんキラキラ心配はもうしなくて良いからね。

可愛い奄美の猫達を助けてくださってありがとうございましたラブラブ

ご家族の幸せと猫達の幸せを、一緒に感じる事ができて幸せですおねがい

アダン君もMolly(なせ)ちゃんを受け入れてくれて、ありがとうねピンクハート