こんばんはニコニコ

3月になりました桜


ただ花粉が凄いです(花粉症ですw)

忙しいし(言い訳ですw)お手入れそっちのけ(笑)で、肌も荒れ放題チーン

あらゆる所に横線が...(マスクさん...隠してくれてありがとうお願い)

見て見ぬふりをしようと思っていたそんな時、
メイウ゛(美容室)の常連キラキラ美魔女のお客様が何気無く話していた内容に速攻飛びつきましたラブラブ
そのアイテムは
♪テッテレッテリー♪【ココナッツオイル】〜チュー

美魔女さんが言うには、「化粧水の後にココナッツオイルが一番良いのよね〜音符」との事。
ココナッツオイルは一時は大ブーム星で入手困難にもなった程でした照れ
抗菌作用・美白作用・保湿・ビタミン...
食用なので、コーヒーに入れたりもお勧めです

効果は...美魔女さんを見れば疑いなしです(笑)

帰りに都筑阪急でゲットしました爆笑ラブラブ



さて、幸せのご報告音符行きまーす

2月2日正式譲渡(幸せ番号100、101)
ジョウ君&リチャ君音符
オレンジ首輪《リチャ》グリーン首輪《ジョウ》

茨城で保護された兄弟で、オレンジシャムMIX&ブルーの瞳が魅力的な男の子ブルーハート

この子達は人が大好きラブラブ初めての場所でも初めての人にも警戒する事なく天真爛漫に無邪気に遊んでいます。まだ半年過ぎくらいの子猫だけど大きな体にふわふわの毛並みキラキラ手触りがすんごく柔らかいんですラブ

この子達は茨城のある溜まり場になっていた空き家に住み着いていました。ただただ餌をあげるだけの餌やりさんが餌をあげていたのです。
次第に猫は増え、邪魔に思った誰かが、餌に毒を混ぜ始めました
一度はセンター職員が、ただただ餌をあげるだけの餌やりさんの自宅に伺った時は「関係ない❗️」と門前払いだったそうです

毒餌を撒かれるようになり、餌やりさんは苦肉の策で、車の中に保護という目的で猫達を閉じ込めました。猛暑には何匹か命を落とした子も...

どうしてこうなってしまったのか...


あの時...センター職員がもう一歩諦めず踏み込んでくれていたら、死ぬ為だけに産まれる命も無かっただろうタラー


あの時...餌やりさんが自分のエゴだけで行動せず、しっかり不妊手術をしてくれていたら毒餌や猛暑にて死んだ子達はいなかったタラー


あの時...そう思う事自体がもう遅いんですショボーン


無責任な餌やりは罪を生むだけです




そんな辛い環境にいて保護されたこの兄弟ですが、そんな思いは微塵にも出さず、本当に良い子達おねがい


神様は見ていてくれたんですねキラキラ

2匹一緒のおうち拍手決まりましたキラキラ


綺麗好きでしっかり者のお母さん音符

この子達を初めにInstagramで見て直ぐに「おもちくんキラキラ」と呼んで、カフェに会いにきてくれたお姉ちゃんピンクハート

2匹一緒に迎えてくれると承諾してくれた優しいお父さんルンルン

2匹が離れ離れにならなくてよかったおねがい

いつも一緒でラブラブいつもくっついているラブ

ジョウ君がおもち君

リチャ君がちくわ君

毎日...ずっと一緒ラブラブ

幸せおめでとうお願い 


~猫カフェスタッフボランティア募集~

譲渡型猫カフェ《CaitSith

ボランティアをお願い出来ませんでしょうか?


猫飼育経験者様もしくは、ボランティア経験者様、飼育経験なくてもやる気が100倍の方。

①平日11時〜20時の間一日34時間店内ボランティア募集中!

②クローズ作業の可能なボランティア様募集中!お時間は17時〜20時。


*交通費支給致します。


預かりボランティア様急募!

③猫の一時預かりボランティア

奄美、沖縄、茨城、神奈川などどこからでも預かった猫は一度預かり先でメディカルチェック等をして頂いてからカフェに返していただきます。その間の一時預かり様お願いできないでしょうか?


未経験者様ウェルカム

④お車を出していただける方。搬送ボランティア。羽田までのお迎え、病院、里親先への送迎。


ボランティアお問い合わせは

caitsithnekochan@gmail.com

までお願い致します。





ここからはお知らせ📢

101Yahooニュースに載りました♪


https://news.yahoo.co.jp/articles/f389965621c3ae367159b78a48914128a7426adf



昨年12月に『奄美大島の猫を殺処分から救う為の猫カフェ設立』クラウドファンディングは119日に終了いたしました。目標金額を達成させる事ができました。ありがとうございます。終了しましたが閲覧できます https://camp-fire.jp/projects/view/215796




21日に公開された文春オンライン》

オンライン記事で笹井恵理子さんが猫カフェの事を書いて下さいました


《奄美大島ノネコ問題 命を守りたい人々と環境省との激しい攻防――「猫3000匹殺処分計画」その後》

https://bunshun.jp/articles/-/29719



雑誌《猫びより》載りました〜

7月号是非読んでください(o^^o)


雑誌《ねこ》載りました〜

710日発売しました。カラー8ページ豪華です^ ^


~支援物資募集~

Amazon欲しいものリスト作成しました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2Q98PQFTRQ7QX?ref_=wl_share




〜ご支援募金〜

私の個人名義ですが猫カフェの通帳です。

ご支援金の使い道

①沖縄からの空輸代

②カフェの維持費

③猫達の医療費


三井住友銀行

港北ニュータウン店

普通0762849

ハットリユカ

*私は本業美容師です。カフェに足りないお金は働いて補てんしていますのでご安心くださいませ。

*猫達を不幸にする事は絶対に致しません。




猫の保険

譲渡型猫カフェcaitsith(服部由佳)からのご紹介でお申し込みいただけます。

こちらからお申し込み頂きますとカフェの猫達のご飯代が少し入ります。



ペット保険プリズムコール