夏頃に茨城の多頭飼育現場から保護の依頼が来ました。鶏小屋のような猫小屋に30匹以上いて、出産している猫もいるとの話しびっくり
現場の前は車通りも多く、TNRして道路に放すのは危険ハッ子猫からでも里親探していきたい!そんな状況でした。

その現場からcaitsithで預かった猫は6匹🐈
4匹兄妹と2匹兄弟でしたあしあと

そして、この6匹がきた事でカフェのモノトーン化が進みました(笑)
しんじ君とレイちゃん

お客様がちゅーるをご注文頂くとチュー
誰が誰だかスタッフ以外は分かりません(笑)

大変な環境下アセアセにいた子達ですが、性格が可愛いくてラブとても人が大好きな子達なのですぐにお客さんを虜にしていましたキラキラ


茨城6匹の内、行き先が決まった3匹を今日はご紹介します照れ



11月12日正式譲渡になった唯一照れ三毛猫の
あすかちゃんピンクハート譲渡番号73番目です

一度トライアルしたけど、ご家族の事情でカフェに戻ってきたあすかちゃんでしたが、今度は愛情たっぷりのお家が出来ました🏠
あすかちゃんにデレデレのパパチュー
子育て2回目気分のママ音符
妹ができたしっかり者のお兄ちゃんキラキラ
パパ本当にwデレデレチュー

あすかちゃんは
抱っこするだけでゴロゴロいいますラブ

可愛いな〜ピンクハート
たっぷり愛情独り占めルンルン幸せだね




続きまして
11月15日正式譲渡になったのは
しんじ君&ミサトちゃん 
譲渡番号75番&76番です
(74番は次回のブログでご案内します。)

しんじ君とミサトちゃんは同じお家🏠
スーパーwベテラン猫遣いのお母さまと口笛そのお父様と娘親子で住んでいるお家です
お嬢様はネイルサロンを営んでおりまして、猫カフェの近くにお店が有りますキラキラ

ミサトちゃんの新しいお名前はアイリー

しんじ君の新しいお名前はルイ


いつでも大好きな人と一緒で兄妹も一緒にいれる
ずっと一緒ルンルン

6匹中、3匹の幸せ報告でしたキラキラ
幸せおめでとうブルーハーツ

引き続き、カール君、ルイス君、レイちゃんにも素敵な出会いあると良いねおねがい


〜おまけ〜

茨城といえば...。
私が保護活動を始めたのは3年前ニコニコ2017年3月です。それまではボランティアのやり方もわからずくるくるどう始めたらいいのか分からず悶々としていました(笑)

初めは、保護に関わりたい❗️と思い、まず行動した事といえば保護猫の里親になる事だったんだと思いますニコニコ
2011年に里親サイトからのご縁で出会えた我が家の愛猫《ピーチ🍑ちゃん》あしあとこのご縁がNPO法人ゴールゼロとの出会いでキラキラmoco先生(斎藤朋子先生)との出会いですおねがい

moco先生(斎藤先生)は、野良猫の不妊手術をする事で殺処分ゼロを目標に活動しています。

moco先生くるくる1年間で平均2300匹も不妊手術を行なっているとの事ですびっくり
そんな沢山の手術数も全国行っての事ですが、中でも茨城での手術数が毎回凄いんですw

切っても切っても減らない出産びっくりアセアセ
やらなかったらどうなってたのかガーン

そして本題キラキラ茨城と言えば...ですが、moco先生が携わっているから、私もご縁があって保護活動ずっとさせていただいているのでした照れ







YouTube番組始めました〜

『ノネコちゃんねる』よろしくお願い致します。


https://youtu.be/fQkYNUOcxtM


~猫カフェスタッフボランティア募集~

譲渡型猫カフェ《CaitSith

ボランティアをお願い出来ませんでしょうか?


猫飼育経験者様もしくは、ボランティア経験者様、飼育経験なくてもやる気が100倍の方。

①平日11時〜20時の間一日34時間店内ボランティア募集中!

②クローズ作業の可能なボランティア様募集中!お時間は17時〜20時。


*交通費支給致します。


預かりボランティア様急募!

③猫の一時預かりボランティア

奄美、沖縄、茨城、神奈川などどこからでも預かった猫は一度預かり先でメディカルチェック等をして頂いてからカフェに返していただきます。その間の一時預かり様お願いできないでしょうか?


未経験者様ウェルカム

④お車を出していただける方。搬送ボランティア。羽田までのお迎え、病院、里親先への送迎。


ボランティアお問い合わせは

caitsithnekochan@gmail.com

までお願い致します。





ここからはお知らせ📢

101Yahooニュースに載りました♪


https://news.yahoo.co.jp/articles/f389965621c3ae367159b78a48914128a7426adf



昨年12月に『奄美大島の猫を殺処分から救う為の猫カフェ設立』クラウドファンディングは119日に終了いたしました。目標金額を達成させる事ができました。ありがとうございます。終了しましたが閲覧できます https://camp-fire.jp/projects/view/215796




21日に公開された文春オンライン》

オンライン記事で笹井恵理子さんが猫カフェの事を書いて下さいました


《奄美大島ノネコ問題 命を守りたい人々と環境省との激しい攻防――「猫3000匹殺処分計画」その後》

https://bunshun.jp/articles/-/29719



雑誌《猫びより》載りました〜

7月号是非読んでください(o^^o)


雑誌《ねこ》載りました〜

710日発売しました。カラー8ページ豪華です^ ^


~支援物資募集~

Amazon欲しいものリスト作成しました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2Q98PQFTRQ7QX?ref_=wl_share




〜ご支援募金〜

私の個人名義ですが猫カフェの通帳です。

ご支援金の使い道

①沖縄からの空輸代

②カフェの維持費

③猫達の医療費


三井住友銀行

港北ニュータウン店

普通0762849

ハットリユカ

*私は本業美容師です。カフェに足りないお金は働いて補てんしていますのでご安心くださいませ。

*猫達を不幸にする事は絶対に致しません。




猫の保険

譲渡型猫カフェcaitsith(服部由佳)からのご紹介でお申し込みいただけます。

こちらからお申し込み頂きますとカフェの猫達のご飯代が少し入ります。



ペット保険プリズムコール