今年度の預かり猫ちゃんトップバッターは
奄美大島のノネコ「あま美」ちゃんですチュー
この子はノネコNO24ですくるくる

ノネコNOって?
〈昨年2018年7月から始まった管理計画
奄美大島の在来種アマミノクロウサギを守る為に、外来種のノネコを捕獲して里親が見つからなければ1週間で殺処分ドクロ
これ、10年計画ガーン

1月上旬に奄美大島に行き、譲渡の引き出し申請登録を済ませ↓登録No.6

登録後、初ノネコちゃんを迎えいれましたニコニコ
奄美大島で講習会を受け登録申請後、毎週ノネコの収容報告が頂けますキョロキョロ
内容を確認し、引き出しの申請をしますニコニコ
(申請後の流れはまた後ほどパー)

引き出したノネコは飛行機に乗り✈️
私は羽田で、受け取りましたニコニコ
今回は登録申請(7人目)を済ませ、帰ってきた方にバケボラ(バケージ・ボランティア)して頂きましたニコニコ
初対面なので、旗🚩を目印にウインク

空港の到着出口で「あま美」ちゃんの確認中あしあと

元々は街の野良猫が増え、山に行き
猫が増えてくるくるノネコになった
=私には見た目、野良猫とノネコの違いがわからないですが...。

空港からメイウ゛に着きましたニコニコ
「ココ、ドコ?」


今日はmoco先生がワクチンに来てくれましたキラキラ
続きは又、明日パー書きます