マーメイド・ロマンス 24 | メーテルピンクのブログ

メーテルピンクのブログ

イラストや漫画を描いています

こんにちは、 メーテルピンク です。

 

漫画 「マーメイド・ロマンス」 その24 です。

(あいかわらず続きを描くのが遅いですスライム

 

前回まで、扉ページ見てもらえば分かりますが、わ~~ガーン

続きをどうぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、またまた岩崎宏美さんで、♪「ロマンス」

(お借りしましたありがとう)

 

最後のコマのリエちゃんの気持ちですね。

一応、漫画の方もまだくちづけはしてないよ。

 

 

 

 

いや~、ヤバい礼拝堂でしたね。

助かった二人はどこかの似たような名前ですが、あまり深く考えないでくらさい。

ついに加糖先生に気付かれますが、まゆちゃんの機転で助かりますた。

ここの天井画はこれね↓

 

 

今回のステンドグラスに捕らえられた二人が助かるエピソードは

2022年5月の「先生とまゆとレジスタンスな女たち」に載せる

予定だったのです。

↓ここのシルエットの後にね。

 

↓これがその時に描いた下描きです。

(いつも下描きはシャーペンで薄く描いているのでスカン、

違う、スキャンすると白飛びして

何が描いてあるのか分かりづらいので

暗くしてコントラストを上げてあります)

この時、助かった二人はまっぱですね。ヤバいです。

最後のコマは優子さんとリエちゃんで「いこっか」「…うん」になってます。

 

 

< つづく >

 

 

 

 

 

 

つづきまして写真です

 

先週末は1分咲きの桜がもう散ってる・・・

花の根元からこんなに、

これはスズメやシジュウカラの仕業。

メジロやヒヨドリはクチバシが細長いので蜜を吸うのは得意ですが、

スズメやシジュウカラはクチバシは太く短いので吸う事が出来ず根元から

引きちぎって吸っています。あちゃ~

 

近所の公園ですが、晴れて一気に満開ですね。

 

 

 

 

つづきまして、メダカです。

大きいのは4cmくらいです。

アオコが嫌ですが、卵が付きやすいのでこのままです。

春になってまたポンプを着けました。小さなソーラーパネルで動いています。

昨年秋に掃除をしたので、薄曇りでもチョロチョロ出るくらい絶好調です。

 

↓昨年秋の状態

タワシで擦ってもこびり付いて全然とれません。

ポンプは平らな樹脂ですがヌルヌルが全然取れませんし、

内部がキレイにならないので動かすとガーガー音がスゴイです。

で、お掃除をとある方々に頼みました。

 

 

次の写真は気持ち悪いと思われる方は、スルーしてくださいえーん

 

 

 

 

ジャーン、

 

 

 

 

↓ダンゴ虫さんたちに掃除してもらいます。

枯葉の上に放置し

翌日ひっくり返すとこんなに集まっています。

 

裏返したりして3日くらいで

全部キレイに食べてくれます(^▽^)/

 

流木もこのとおり、

 

 

 

 

 

ポンプの内部までメンテナンス完了

おそれいりやした爆  笑

 

この方法は数年前にヌルヌルが取れず

乾かしてから擦ってみようかと放置しておいたら、

裏側にダンゴ虫がびっしり、ぎょえ~~ガーン

陽に当てたら逃げて行きましたが綺麗になっとるチョキ

で、始めました。

 

ダンゴ虫さんありがとうございました。

 

ではまた。