謹賀新年 | キッチンラーメンのブログ

キッチンラーメンのブログ

思いつくまま、つれづれに

あけましておめでとうございます!

快晴で風もない穏やかな新年を迎えることが出来ました。
早くも初詣に行かれた方も多いでしょうね。私は初詣にはあまり行かないのですが、元旦恒例の早朝墓参りに行って来ました。

陽が射して風もないのですが手が冷たかったぁ!お墓の花立の水が凍りついていましたよ((>д<))

往復約1時間で6500歩。今年も1日平均1万歩をウォーキングの目標にしようと思います。初日の午前9時時点で今日のノルマは残り3500歩ですから、上々のスタートを切ることが出来たことになります。

しかし、油断は禁物!持続することが難しいことは経験則として痛いほどわかっていますから、気を抜かないことです。でも、無理しないことも大切です。

今年の年賀状に「穏やかな年になりますように」と書きました。「謹賀新年」とか「おめでとう」は書かなかった。昨年の年賀状もそうでしたが、「東日本大震災」をはじめ大きな災害が続いていますので、とても「おめでとう」と書く気になれないからです。(ブログでは「おめでとう」を書きましたが・・・)

来年の年賀状には心置きなく「おめでとう」と書けるよう、穏やかで平和な1年であってほしいと願っています。

墓参りから帰宅すると年賀状が届いていました。今から1枚1枚じっくり読んで、お正月気分を味わいたいと思っています。

皆さまもこの1年を穏やかに過ごされますようお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします!

ペタしてね 読者登録してね