カレー曜日 レトルトの銀座千疋屋カレーでランチ | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

 
今日の東京 晴れ
今週ずっと暑いですね。朝の通勤電車でマスクしているのがつらいです。
でもこの頃本当、マスクしない人多くなりましたね。
あんなに人が密着する車内で、汗だらだらで、マスクなし。。私がプチ潔癖だからというのも
あるけど、朝のラッシュだけはマスクを外せないと思ってしまいます。
 
さて、今週も金曜日カレー曜日がやってきました。
曜日があやふやになってる皆さん、金曜日ですよ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
この日のカレー曜日は
昔 原宿にあった、今もあるのか?千疋屋の店舗で
カレー食べた時の味なのかな?と気になり買って見る
当時は1800円だった記憶が?
レトルトだと500円( ̄∇ ̄)

 

 

今回は付け合わせプレートにせずカレー別皿にて。

茹でただけと

切って添えただけの野菜をターメリックライスの周りに散りばめ

なんとなく彩り良くするとレトルトでも美味しく頂けそうな^ ^

 

 

 

 

 

頂きます^ ^

 

 

 

結構大きな牛肉塊が入って居ますが

残念ながらお店で食べるのほどお肉がほろほろ柔らかくはない

 

まあ500円に文句をつけるのもお門違いですけど。

 

 

 

カレーはしょっぱい。

ほとんど野菜に味付けしてなかったのでちょうどいいけど

ご飯とこのカレーだけだと塩分過多な感じですね。

でもお家で千疋屋の味が堪能できるのは

いいですよね^ ^

 

はいご馳走様!

 

 

個洒落の敬老の日キャンペーンはこちらから↓

 

 

( ̄∇ ̄)