みんみん亭 野菜が食べたい日のよるごはんと富士宮体験記 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京曇
 
昨日富士宮から帰ってきました。
おじいちゃんは大満足。私と同行者は、街のいたるところで
冷たい対応をされてなんかなあ。。。朋友に「富士宮の人とは結婚しない方がいいかもね」と
私が冗談で言ったら「確かに。。この町の人はけちけちしてる」と真顔で答えられた。
( ̄▽ ̄;)
 
まず、車で移動中、1本道が多いのだけど右折したいとき
絶対に入れてくれない。
タクシーはここでいいですと言ってもわざと?1m進んでメーターが上がってから
料金を請求する。
酒屋で、おじいちゃんが、トイレを借りたいと言ったら、道を渡った先にセブンイレブンがあるから
そこで借りくださいと貸してくれない。
おじいちゃんの足が悪いから、観光施設の隣にある眼鏡屋の駐車場に
15分くらい、車止めさせてもらえないですか?と名古屋の伯父用の老眼鏡3300円( ̄▽ ̄)を
買ったついでにお願いしたけどがら空きの駐車場でも貸せないと言われたし
新幹線の待ち時間に行った駅のcafeでは、ものすごい塩対応されたし。。
そもそも、知り合いの人のお店に行くのに一番近い温泉ホテルを予約しようとした時
友人は外国人だからタトゥが入ってるんですがと聞いたら「タトゥが入っている人は入館自体御断りしています」
「お部屋の内風呂しか使わなくても}」
「はい、入館自体御断りしております」
って、今インバウンドで外国人いっぱい来てると思うんだけど、そんななんだと別の
ホテル探してそこで聞いたら「外国人とわかるものパスポートや在留カードがあればいいですよ」と
言われたのでなんとか宿泊はできたんですけどね。そこのホテルは普通でよかったですけどね。。。
 
たまたま塩対応に出くわしてるのか?よくわからないけど。
 
さて12月のみんみん亭夜ご飯の記事です。
 
この日のみんみん亭は
 
紅大根とエリンギアーリーレッドのピンクスープ

 

 

野菜のスチーム アイオリソースを付けてたべます。

 

 

 

ホタテのフライ 自家製トマトソース添え 

 

 

アレッタのガーリックソテーと

頂きものの高級ボンレスハムのステーキ

 

 

ポテトとフェンネルの味噌風味ドリア

 

完成

 

 

 

はい御馳走様

 

今週も働かねば。

 

(^▽^)