池袋 魚金イタリアンで再会の宴と2/21は命日 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。


今日の東京 雨

昨日からまた冬の寒さが戻って来ましたね
雨も1日降ったり止んだり。今日も寒い一日かな

昨日は亡き主人の18回目の命日でした。月日のすぎる
のは早いですね。
毎年命日は主人が好きだったものを食べて偲んでいたんですが。今年は足が痛いから入れるだけの蟹の水炊きで一人鍋。
ためきちは広島に行っているので1人でお線香あげて
偲んでいたら大阪の父から電話が来て何気にリモート?で参加の人のような感じで昔話に花が咲きました。
^ ^父はあの日福島から盛岡まで迎えに来て来れて
一緒に主人の遺体とともに世田谷まで行って来れたんです。あの日も寒かったなあ。18年経ってもまるで昨日のことのように思い出せるのはなんででしょうね。
。。。とにかく私は42歳で亡くなった主人より
年上になってはや14年経ちました( ̄▽ ̄;)
思ったより長生きしちゃってるなあ私( ̄▽ ̄;)



さて10月の記事の続きです。

お久しぶりの再会でお台場のおじ様が予約してくださったお店はこちら 池袋の人気店 イタリアン魚金



魚金はもともと新橋の魚屋さんだけど都内に

イタリアンや居酒屋の飲食店も経営していて

どこも美味しくて、人気なのでコロナ前は予約が難しい店舗もあったけどこの日も出る頃には

大賑わいでした。



anoちゃんが来る前に乾杯!




美味しそうだけど頼んでないやつでした( ̄▽ ̄;)




全員揃ったので改めて乾杯!

anoちゃんに会うのも何年ぶり????

会いたかったよー




御通し 以下食べたものはこちら↓






バスサミコ苦手っていうの忘れた( ̄▽ ̄;)

ついてない所をいただきます。





アンチョビキャベツ




イワシのアヒージョ



泡でも乾杯!



トリッパ

うまし!



締めのリゾット

美味しい〜



anoちゃんは去年は大病して入退院繰り返して

大変だったけど、この日はいつも通り可愛い笑顔で

元気だったのでホッとしました。

まだ本調子ではなかったと思うけど、やっぱり会えると嬉しいな^ ^

いっぱい昔話や近況状況の報告して

お互いのちょっと遅めのお誕生日をお祝いしたり

楽しい時間でした。


集合写真





はいご馳走様!


お台場のおじ様お店のお手配ありがとうございました。美味しくて楽しいひと時でした。

そして

改めてお父様のご冥福お祈りいたします。

落ち着いたらまたご一緒しましょう。

anoちゃん今年はまたスパイス料理一緒に食べに行きたいね^ ^まずは体調が良くなりますように!





( ̄∇ ̄)