神田 まないたでランチとためきち激太り? | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京 晴れ
やっと晴れたけど
昨日も花冷えで寒かったですね。
ダウン着てる人も結構いましたね。

でもきっとあと数日で暖かくなって
薄着の季節になるんですよね。
怪我した事もあって運動はほとんどしてなかったし
そろそろなんとかしないと足に負担がかかるなーって話をしてたらためきちが

「私なんて毎日の外食がたたって
体脂肪 38って言われたよ!今日から4月中は絶対
食後のおやつとか出さないで!お酒も飲まない!」

滝汗滝汗滝汗えーーー!

体脂肪38って私より多いんだけど
28の間違いじゃないのかね?
( ̄▽ ̄;)

平日の職場ランチを外食からお弁当にするだけでも体重は減る気がするけど
体脂肪は運動しないとダメだろうねって言ったら
今日から朝早起きして自転車で走ってくると
言ってたけどどうかな?


さて1月の記事です

同業者のランチ会で
彼女の行きつけのお店に連れて行ってもらいました。

神田駅近くの小料理店

まないた



高齢の大将が一人で調理されてます。

カウンターのみのお店

小上がりもあるけど今は荷物置き場になってるようです。

この日はすでに満席 人気店なんですね。



先付色々^ ^

小茄子の漬物 なます きんぴらごぼう 卵焼き

みかん



金華鯖が食べたかったけど

13時前に行ったら終了でメニューから赤魚をチョイス


なんでも切り身にするのが面倒だと

三枚おろし形式?でお魚を調理するんですって。




身がぎっしりの大きな赤魚の塩焼き

いい塩梅でお醤油いらず



三陸産と思われるわかめのお味噌汁が

すごく美味しい!




はいご馳走様!


大将には少しでも長くお店を続けてほしいって

思ってるって連れて行ってくれた彼女が言っていましたけど、本当美味しいから頑張ってもらいたいですね^ ^


帰りに珈琲館でブレンドコーヒー飲んで

おしゃべりして帰りました。





はいご馳走様



( ̄∇ ̄)