半蔵門 トライアングルでランチとロシア侵攻6ヶ月経過 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京曇り

昨日は気温が下がって少し涼しかったですね

10年前だったら気温28度って真夏日で暑いイメージ
でしたけど、地球温暖化で30度越えの日が多いから
麻痺してるんですよね。。。

それにしても
ロシアとウクライナの戦争は半年を過ぎても
終わらないですね。
昨日ニュースでロシアに対する講義デモの様子を見ました
気の毒なウクライナの人々が早く
平和を取り戻せるといいのに。

さて6月の記事です
 
 
前のオフィスでご近所さんだったこちらのお店
別の場所で、リニューアルオープンしたので、行ってみました。

 

 

店内にはグランドピアノ

以前のお店にはなかったので、グレードアップしたんですね。

 

 

この日のランチメニューはこちら

山形尾花沢市出身のシェフのお店なので、山形の食材もありますね。

私は、マダムのおすすめのシーフードドリアにしました。

 

 

ランチのセットのポタージュ

これ美味しかったなあ。

 

 

ワイン1杯くらいは良いでしょうとニヤニヤ

 

 

私は白ワイン

 

 

パンが届いて、このお店の名物の一つ、ハムのペーストが

添えられてました。これとってもおいしいのでパンが進んじゃうのよね。

って画像取り忘れか撮れなかったか。。

詳しくはこちら参考にしてくださいまし

 

 

 

 

 

ランチのサラダなんとスイカが入っていました。

 

 

メインの画像が小さいのは、私が携帯忘れたので上司の

携帯で撮影したから笑い泣き

 

 

このお店の名物、スイカケーキ

 

食べ始めたら、シェフが岩塩をもってきてくれひとかけしてくれました。

 

 

 

これにコーヒーが付いて



はい、ごちそう様

 



 ( ̄∇ ̄)