ひっそり旅行 ⑩ 稲佐の浜〜出雲大社 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

 
今日の東京 雲り
 
昨日の日中は温かくて過ごしやすかったですね。
会社の備品を買いに外に出ましたが、カーディガンだけ羽織ってできても
ちょうどいいくらいでした。
しかし、土日に歩きすぎなのか、月曜から疲れが取れないです。
今日こそ、日付が変わらないうちにベッドに入りたいものです。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
さて、ひっそり旅行も終盤です。
 
 
 
遊佐のから車で10分
 
出雲大社到着 なぜか雲行きが悪くなってきました。
 
 
 
 
出雲大社私は二回目。
mちゃんは初めて。お互い独身だから、いいご縁に恵まれるといいわよね~ニヤニヤ
なんて言いながら、鳥居をくぐり。
 
本殿に近寄ってみると
 
コロナ禍のためお金を投げるのは禁止されていました。
 
 
 
 
前回出雲退社に来た時にはこんな可愛いのは見かけなかったなあ。真顔
 
 
 
 
 
この子たちは実は
 
本殿の方を向いているのです。
 
 
 
 
 
 
お参りを済ませ
 
出雲蕎麦を食べます
 
 
 
 
 
 
 
 
出雲で二軒しか作ってない
出雲うどんだっていうのでハーフサイズを一つ
頼んでみる
 
 

 
確かに
 
蕎麦よりうどんの方が美味しいニヤニヤ
 
行かんせん女子2人で麺ばっかり食べれるものじゃないわね滝汗多いわ。
 
 
さて帰ります。
 
 
( ̄∇ ̄)