みんみん亭 クジラの佃煮な夕ご飯。 | ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

ためちゃんとみんみんほとんど食べ物ブログ

親子二人仲良く?喧嘩しながら楽しい東京生活満喫中。
楽しい可笑しい時々センチな親子の毎日をつづります。

今日の東京曇り
 
明日は雨予報なんですよね。
仲良し中国人朋友2人とお花見に行く予定なんですけど
ちょっと遠出するので降ったら困るなあ~
 
ちなみに今日は夜桜見物行ってきます~ウインク
 
 
さて、いつかのみんみん亭夜ご飯は
 
春菊とツナの和え物
 
 
えのきとはんぺんの炒り卵
 
 
クジラの佃煮
故郷祭りで珍しいから買ったんだけど。。
結構、癖がある味なんですね。。味見で1切れ食べたときは意外と美味しく感じたのになあ。。
 
 
 
豚コマとかぼちゃのサクサク揚げ
 
薄くスライスしたカボチャを千切りにして
米粉と片栗粉でかき揚げぽくした中に
下味をつけた豚コマを入れて揚げる
ためきちは美味しいと言っていたけど
肉は衣つけたら肉肉しい味が際立ってしまうと
口に入れてから気がつくあほなみんみん。
まあいいや。ためきちのお弁当のおかず決定(^^;
 
 
 
 
はい完成
 

 
 
ご馳走様!
 
皆様良い週末お過ごしください。
 
 
 
( ̄∀ ̄)