引用 | 君は人間洗浄機

〈このなんとでも言える世界がいやだ〉





っていう部分はその人が言ったことが本当になっちゃう。例えば洋次郎くんは『暗い人ですか?』って聞かれて『はい』って言ったらそうなっちゃう。一言で言えない暗い自分だって居るし明るい自分もいる。


そうなっちゃうのがいやだって意味。
言葉を信用され過ぎてるこの世の中、正しさを疑わないところがいやなんです。


↑などを考えてる状態、世の中と自分ってものを線引きしちゃってるので。世の中にいるはずなのに、こっち側と向こう側って線を引いてる。だから自らミナシゴになってるんですよね。


…みたいな事が37458の説明の書いてありました。


世の中と自分は違う考えを持ってるから一人ぼっち?ミナシゴになっちゃってる。
…から37458ってタイトルになったんだと思います♪