ちょいトレ 6/18 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

前日トレード口座残高比+16000円。


信用建余力33,401,909円&キャッシュ比率90.8%。


昨日、仕込んだ銘柄(言うてほんの少し)を


朝イチで利確。


オシマイ。


さて、今日は教材研究がメイン。


また、数学の研究。


昨日、インターナショナルスクールの生徒を


教えていたんだけど、国語の授業なのに


自然に本棚に手が伸びて、中学受験の理科の


内容を一心不乱に読んでいる。


※彼女はもちろん中受はやらない。


多分、数学にしても物理にしても


それをやっているだけで楽しくて仕方がない


人たちが作ってきたんだろうな。


自分は今、麻雀とトレードの勉強が一番楽しい。


麻雀は先週、ネット麻雀の一番上の階級で2位。


強い奴ってやっぱいるんだな。


トレードはまだトレーニング中だから


全然大きく張らないけど。


せいぜい200万〜300万円。


1日5千円〜2万円ぐらいを確実に取ること。


難しそうだったりわからないときは張らない。


働いたら負け、というのはもはやギャグだけど、


逃げるが勝ち、はトレードの真実。


トレンドに逆らうのは麻雀で親リーに


立ち向かって勝算があるレベルのときだけ。


10年後には今より0の数が1つ多いぐらいで


張れるんかな?