ちょいトレ 4/15 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

先週末比+9000円。


信用建て余力3378万円、キャッシュ比率90%。


第一生命、東急不動産などを安値で買って


利確。


両銘柄とも売ってからも全然上がっているし。


(笑)。良き良き。


まあ、4月は毎年やられているのでトータルで


マイナスを叩かないようにはしたい。


個別の勝ち負けなんてどうでも良い。


トータルの資産が増えているかどうかが大事。


HEROZも実質損切りにはなったけど、


やはりそもそもエントリーで失敗した自分が


間違っていた。


ところで、東北電力、強いな。


親が3000株ほど持っている。


2022年には595円まで下がった銘柄。


現在、1300円。


もともと母方の祖母が持っていた。


祖母が亡くなった時点では≒1500円。


一時、含み損が270万円ぐらいに


膨れ上がっていたが、今は≒−60万円ほど。


残念なのはどうせ持ち続けるなら


安いとき買い増ししておけば良かったこと。


しかし両親には余力がない。


まあ、しゃあない。


やはり株をやるときに必要なのは


ある程度の余力。


長期投資でも余力はあった方が良い。


いや、自分はフルレバや❗という方は


それもひとつのカッコイイやり方。


麻雀も全ツッパは見ていて清々しい。


※自分はやらないけど。


ナンピン、損切りは良いか悪いか延々と株の


世界で議論されている愚問。


そんなん全てケースバイケースに決まっている


やん。


まあ、今日のトレードも結果から見れば


大失敗。


しっかり反省して明日につなげよう❗