ゴルフ場に住む? | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

東京の都心に自宅はあっても常に移り住みに


関心がある我々夫婦。


今、千葉のホームコースはマネジャーの方にも


とても良くしていただいているのだけど、


最近、若者のビジターさんが増えすぎて


昨日はついにドレスコードがジーパンの女の子


を妻が発見して衝撃を受けていた。…。


別に名門コースとかではないけど、ゴルフ場へ


ジーパンはちょっと…。


妻は最近、ゆくゆくゴルフ場に住みたい❗と


言い始めている。


会社を退職するときの挨拶の言葉も


すでに考えているらしく、


私は、これから、ゴルフ場に、住みます❗と。


意味プーさん&わけワカメ。


※多分、みんなポカ〜ンだと思う。


とにかくこのように、アタオカ女子、健在❗(笑)。


まあ、でもゴルフ場に住むというのは非現実的


な選択というわけでもない。


妻の友人の妹が2年前にラスベガスの


ゴルフ場内に1億円で家を買ったのだ。


日本にも実はそういうゴルフ場がある。


ブリストルヒルゴルフクラブなんかが有名。


それ以外にも家が2000万円台からと結構


リーズナブルなところもある。


妻は現時点でトータルの個人資産がザックリと


2億円以上はあるので、(最近発覚❗)、


2000万円台の家をゴルフ場に買っても


まだかなり余裕がある。(はず)。


※2億円超のストック以外に彼女の厚生年金やら


家賃収入などのフローがエゲツない。…。


まさに格差家族。



妻は自分と違ってゴルフに関してはガチ勢なので、


ゴルフ場に家を買うのも悪くない。


自分の実家、車で10分ぐらいに


ゴルフ場があるので、ゴルフ場に住むのと


たいして変わんないんだけど。…。(笑)。